旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



多忙なスケジュール。
バルト三国旅行のスケジュールは、こんな感じを予定してた。

8/11(日)深夜リトアニア・ビリニュス着
      ビリニュス泊

8/12(月)ビリニュス泊

8/13(火)ラトビア・リガ泊

8/14(水)ラトビア・リガ泊

8/15(木)エストニア・タリン泊

8/16(金)午後 エストニア・タリン空港発

8/17(土)成田着




2泊、2泊、1泊って感じで。



でも、どうしても、リトアニアのカウナスという都市がよさそうで、

気になるということで、

ヴィリニュス1泊の後、カウナス1泊に変更。



8/11(日)深夜リトアニア・ビリニュス着
      ビリニュス泊

8/12(月)カウナス泊

8/13(火)ラトビア・リガ泊

8/14(水)ラトビア・リガ泊

8/15(木)エストニア・タリン泊

8/16(金)午後 エストニア・タリン空港発

8/17(土)成田着




5泊7日とは言え、飛行機に乗っている時間が長いので、

実質、観光地を楽しめるのは、わずか4.5日

たった4.5日で3か国を廻ろうっていうんだから、

・・・忙しい旅だな・・・(笑)。

長期休暇のあるヨーロッパ人とは違うんだなあ・・・。

仕方ない、、、

忙しい日本人、しかも、貧乏旅行なので、、、仕方ない、、、。



それにしても、この過密スケジュール、



こなせるんだろうか・・・。



バスのチケットがスムーズに買えなかったら?

英語が通じなかったら?

電車に乗り遅れたら?




不安要素はかなりありますねえ。

あ、あと、途中で体調を崩したら・・・?(これが一番怖い)


不安をちょっとでも軽減するために、ネットを駆使して情報収集中。

(たのしいからいいんだけど)

可能な限り、日本で予約できる切符は予約していこう。

夏季で、もしかしたら、混雑しているかもしれないですし。



その他にも、不安はいっぱい。

バルト三国、この三国は、全部、言語が違うこととか

おまけに、通貨も違う・・・!!!

はーーー、、、両替とか言葉の壁とか、、、大変だわーーー。



救いなのは、日照時間が長い時期であること。

(日の出 5時くらい。日の入 21:30くらい。)

22:30くらいまでは外にいられそうだーーー。

夜遅くまで出歩いても、外が明るいっていうのはオトクだし、安全面でもウレシイ。



あとは、

8月でも、気温が日本ほど高くなく、まあまあ過ごしやすい温度であること。

夏にスペインに行ったときは、だいぶ死んでました・・・あまりの暑さに。

私は暑さに弱い・・・。




バルト三国旅行まで、あと90日・・・。

三か月、妄想でたのしむぞ。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行