旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



旅の妄想・・・つづき・・・。
8/11(日)-16(金)、リトアニアin、エストニアout、

お小遣いや宿泊費を含めたら、

20万ちょいってとこか。

高い・・・やっぱり・・・。



・・・下世話な話、

・・・夢も希望もない話だけど、




20万円あったら、何ができるだろう。




20万といえば、自分の1ヶ月のお給料が一気にパーです。

食費は、半年近くまかなえる。

飲み会は、30~40回行ける。

ちょっとイイコートは3枚ぐらい買える。

エルメスの時計が買える。

ティファニーのネックレスが買える。

習い事の月謝が2年近く払える。

国内旅行は5回ぐらい行ける。






いろいろできるなあ。





でもやっぱり、エルメスより、ティファニーより、欧州旅行がいいなあ。





旅行は、モノと違って形には残らないけど、とても、重いものです。

質量たっぷり。




旅の妄想だけで、1年間元気。

ティファニーの妄想は、1時間ともたないなあ。




会社の同僚のOLさん(ロレックスの時計してる)が会話の中で言ってたなあ、

「ヨーロッパは行きたいけど高いから無理!」

と・・・。

そうなのか・・・お金持ちのOLさんでも無理っていう感じなのか・・・。



だったら、貧乏な私なんて、行っちゃだめなのかもしれない・・・。

ぜいたくすぎるのかも・・・。



と、ウジウジ。。。

夫もウジウジ。。。

ここらへんがA型気質です、、、二人とも。。。。




何にお金を使うか・・・って・・・難しい・・・。

お金持ちだったら悩むことなんかないだろうけど、

余裕がない身分だと・・・やっぱりいろいろ考えざるをえない・・・。





「ロレックスを買うこと」が優先順位1位の人もいれば、

「宝塚をオッカケること」が優先順位1位の人も。

クルマだったり、エステだったり、洋服だったり、

散財する優先順位は人それぞれなんでしょうね・・・。

私の場合は、旅、なんだろうな。



どうしようかなあ。。。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行