旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



『めがね』(DVD)
★★★★☆

心が洗われる。
描かれている風も海も空気も、こっちまで伝わってくる。
もたいまさこの役どころが素晴らしい。
他人を否定しない、違う価値観に違和感を覚えない、
自分は自分、何が幸せかを知っている・・・、
そういう生き方ができるとしたら、その人は、偉人だなあと思うのだけど、
そういう生き方ができる人が沢山出ている。
自分とは真逆だから、惹かれる。
そういう人間になりたいよーーー・・・。
2回観てしまった。

<概要>
海辺の町を訪れた主人公の女性を中心に、そこで旅館を営む宿の主人、旅館に集う人々などの穏やかな人間模様をつづったヒューマンドラマ。監督の荻上直子を始め、大ヒット作『かもめ食堂』のスタッフが結集。主人公の女性・タエコを『かもめ食堂』にも出演していた小林聡美が、彼女を見守る謎の女性・サクラをもたいまさこが演じる。海を背景にした心地よい風景、おいしそうな食べ物の並ぶ食卓が作品を彩る。
関連記事

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画