旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



湊かなえ『告白』
★★★★★

先日DVDで見た映画『告白』の、原作。
映画があまりに面白かったため、原作も文庫で読んでみた。
小説も、ちゃんと面白かった。
映画で先にストーリーを知ってしまっていたため、脳内に映像を浮かばせながらの読書で、
純粋な小説としてというよりは、映画の深堀りという意義になったかも。
いずれにせよ、面白かったので良かったですが、小説を先に読んでいたらどう感じただろうと思う。
でも、とても小説に忠実で、イメージ、設定、流れ、全てが小説どおり、
見事に再現されていた気がする。
映画の中島哲也監督がすごいし、原作の湊かなえさんもすごい。
関連記事

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学