旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



暇なので。貞子論。
「貞子」について調べた。

ホラー映画は怖いので、「リング」も「らせん」も観たことありませんが(笑)。

3Dだの、続編だのがたくさん出てるし、海外にも影響を与えているらしいので、

あらすじはどんなだろうと。

どうやら、

『呪いのビデオテープがあり、これを見た人は1週間以内に
他の人にそれを見せないと、テレビ画面から這い出てくる「貞子」に殺されてしまう』


というお話らしい。




・・・というか・・・、




文字にすると、なんと滑稽な・・・!





いくらなんでも、

テレビから物体が出てくるってのはないだろう。

ましてや、人が這い出てくるっておかしい。

フィクションの世界は深いねー。



幽霊ならまだしも、殺傷力があるパワフルな幽霊ともなると、透明ではないだろうから、

それがテレビから出てくるって、すごい。




文字的には、非現実で馬鹿みたいな話ですが、

映像になると、いいんでしょうね。

映像の力&音響の力ってやつ・・・。





Yahoo!知恵袋で検索したら、私と同じようなことを考える人はいて、



「TVから出てくることでお馴染みのリングの貞子ですが、

呪いのビデオを小さいテレビで見たら出てくる貞子も小さいんですかね?」




とおっしゃる方も(笑)。
関連記事

テーマ:ホラー - ジャンル:映画