旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



チェコ旅行6日目②帰路に・・・
昼食を食べ終わり、預けていたスーツケースを取りに一旦ホテルに戻りました。
トラムも見納めです・・・。
P1023784.jpg

街で会話するおじさんたち。
P1023787.jpg

チェコの雑貨屋さん。果物がこんな感じで売っていました。
P1023789.jpg

荷物を引っ張って、26番トラムでデイヴィッカー駅へ。
後で知ったのですが、このデイヴィッカー駅、ロシア政権下だった時は“レーニン駅”という駅だったそう・・・。
一言では語れない歴史が沢山詰まった国なんですよね・・・。
P1023797.jpg

民主化された弊害?か、デイヴィッカー駅周辺にはホームレスの人たちが結構居ました。
バスを待っている間に、話しかけられて、物乞いされました。
無視すれば大丈夫なんですが、ちょっと怖い感じもしました。
P1023796.jpg

プラハ・ルズィニエ空港に到着しました。
無事チェックイン終了。スーツケース預けも終了。
ここから出発まであと3時間以上あったので、お土産を買うことにしました。
P1023803.jpg

18:00発のフランクフルト行きです。
DSCN2126.jpg

プラハ国立歌劇場(オペラ座)の広告が空港内にありました。
「ここに行ったんだよねー」なんて思い出して、数日前のことなのに、ちょっと懐かしくなりました。
この6日間、本当に盛り沢山歩いたし、色んなところに行きました・・・。
P1023813.jpg

空港内にあったトヨタの展示。
P1023815.jpg

外国人の子供ってどうしてこんなに可愛いんでしょうか。
P1023817.jpg

チェコにお別れ・・・です。
フランクフルト行きの機内にて。わずか1時間足らずのフライトですが、軽食が出ます。
このパンとチーズのサンドイッチがとっても美味しかったのです。
ドイツパン?に固めのチーズ。忘れられないです。
DSCN2133.jpg

フランクフルト空港にて。ルフトハンザ航空とANAの共同運航便です。
ロビーはほとんど日本人になっていて、ここがフランクフルトとはもはや思えませんでした。
旅も終わりだなーと疲れた頭で考えていました。
疲れと眠気でやや機嫌が悪い私です。
DSCN2139.jpg

行きのルフトハンザには個別モニターはなかったのですが、ANAにはありました。
見たい映画が無かったので、サウンドオブミュージックをウトウトしながら観ました。
P1023832.jpg

夕食は、クリームパスタか、和食のお肉かが選べました。私はクリームパスタにしました。
DSCN2142.jpg

P1023826.jpg

朝ごはんはこれでした。
フルーツがサッパリしていて美味しく感じました。
DSCN2143.jpg

10時間のフライトを終えて、成田空港到着です!
P1023834.jpg

池袋へは高速バスがあるので、電車にするか迷いましたが、バスに乗ることにしました。
90分くらいかかります。
3,000円はちょっと高い気もしますが・・・。

5泊7日のチェコ旅行、無事終わりました。
風邪もケガもトラブルもなく行けた事は、何よりも嬉しかったです。
内容が盛り沢山で、忘れられないことばかりです。
ハッキリ言って、今まで行った国の中で一番良かったです。
また行きたくなりました・・・。
またね。ナ スフレダノウ!
P1023839.jpg
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行