旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



チェコ旅行4日目③チェスケーブデェヨヴィッツェの街並み
チェスケーブデヨヴィッツエ到着です。
DSCN1857.jpg

これがチェスケーブデヨヴィッツェ駅です。
P1023500.jpg

駅から歩いて10分くらいで、今日宿泊するホテル、マリーピヴォヴァルに到着です。
ホテル併設のパブで、ブドヴァル工場直送のビールが飲めるということで、このホテルを予約したのです。
旧市街オタカル2世広場からもとても近いし便利です。
P1023509.jpg

P1023604.jpg

ロビーは吹き抜けになっています。
P1023530.jpg

P1023602.jpg

フロントのお姉さんはとても優しかったです。
部屋がとても広くてびっくり!
梁の出た天井が特徴的で、あったかい感じです。
バス、トイレが別だったので使いやすかったし、ベッドの枕の上にはウェルカムチョコレートが置いてあって、なんかちょっと嬉しかったです。
P1023528.jpg

今日は、クルムロフ城→フルボカー城と周って、もう既にクタクタだったけど、力を振り絞って、街の散策に出ます。
ここはオタカル2世広場
P1023533.jpg

P1023534.jpg

真ん中にはサムソンの噴水。水はブルタバ川の水だそうです。
P1023535.jpg

P1023537.jpg

P1023538.jpg

でも、キレイだけでは決してなくて、落書きがあちらこちらに・・・。
プラハ市内も結構多いんですよね、落書きが・・・。
チェコ国内で問題になっているそうです・・・。
現地ニュースでもやっていたようです。
どうしてこんなことするかな・・・。
P1023542.jpg

プラハでもなく、チェスキークルムロフでもない、このチェスケーブデヨヴィッツェは、観光客がほとんどいなくて、もちろん、日本人も全然いませんでした。
静かでとてものんびりして、でも、レストランやお店は沢山あるし、とっても住みやすそうな街だなと思いました。
ブデヨヴィッツェの街に来て良かったです。気に入ってしまいました。
P1023545.jpg

P1023547.jpg

P1023548.jpg

P1023549.jpg

P1023551.jpg

P1023552.jpg

DSCN1887.jpg

DSCN1891.jpg

チェコのカップルは、どこでも、かなりイチャついているので驚きです。
トラムの中でもひとつの椅子にカップル二人で腰掛けてたり、場所を構わず抱き合ってたり。
異文化ですねー。面白いです。
P1023555.jpg

P1023556.jpg

明日はこの黒塔に登って、チェスケーブデヨヴィッツェの街並みを眺める予定です。
P1023557.jpg

これはちょっと面白い落書きかも・・・。
DSCN1885.jpg
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行