旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



チェコ旅行3日目④おいしい食事とかわいい街並み
日本で事前に調べてあったのが、“エッゲンベルク”という、地ビールエッゲンベルクの直営レストランでした。
でも、私が行った時は開いてなったのです。
時間帯が営業時間外だったのか、それとも、休業日だったのか・・・分からないのですが、お店は開いておらず、別のお店を探すことになりました。
で、赤い門を通り過ぎたあたりに、この“Bolero”というお店がありました。
なんとなく良さそうだったし、もう腹ペコが限界だったので入ることにしました。
P1023313.jpg

お店はこじんまりしていて、とっても可愛い感じです。
17時という中途半端な時間帯だったけど、私たちの他には1人旅風の女性と、友達同士らしい女性たちがいました。
窓からの景色は、すぐ目の前にブルタバ川が・・・。川の音が聞こえます。
天気も快晴で、夕暮れ前の景色は最高でした。
DSCN1682.jpg

DSCN1678.jpg

早速ビールを注文しました。本当においしかったです。のども渇いていたし。
P1023297.jpg

肉料理1品と魚料理を1品、それぞれ頼みました。
これがいずれもバツグンにおいしかったのです!
皿の周りに盛られた野菜もとてもキレイに盛り付けてあって、所詮は大皿料理だと思っていたチェコ料理とは全然違って、とてもおいしいドレッシングがかかっていました。
お昼抜きで、迷いまくって、歩き回った甲斐がありました・・・。
本当においしかったです。オススメです。
ただ、ちょっと高かったかな・・・2人で610コルナ(4,270円)でした。
でも、チェスキークルムロフが観光地価格なのは覚悟してたし、それに、何より、とっても美味しかったので大満足でした。
P1023301.jpg

P1023307.jpg


P1023305.jpg

満腹になり、極度の満足感を感じながら、外へ。
今日はクルムロフ城ツアーがやっている時間はもう終わってしまっているので、明日にまわして、街の雑貨屋さんを見て周ることにしました。
おもちゃ屋さん、雑貨屋さんが沢山あります。
ウッドクラフトやボヘミアングラスなど、沢山の可愛いお店がありますが、あまり雑貨に興味のない自分は、買わずに“見るだけ”でした。
でも見てるだけでも充分面白かったです。
こういうのが好きな女の子にはたまらないだろうなと思いました。
中でもマリオネット(人形劇の人形)はちょっとエグくて怖くて、、、逆に面白かったです。
P1023287.jpg

P1023321.jpg

P1023320.jpg

DSCN1686.jpg

P1023286.jpg

P1023322.jpg

P1023329.jpg

P1023323.jpg

P1023328.jpg

P1023415.jpg

カフェの入り口看板もこんな感じです。
P1023416.jpg
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行