旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



チェコ旅行3日目③チェスキークルムロフ到着
着きました!!!世界遺産、チェスキークルムロフ・・・。
世界で最も美しい町のひとつということです。
石畳の細い道を歩いて、小さな家々を見るだけでも充分楽しいです。
ゴミはほとんど落ちていなくて、誰かが清掃に周っているのかな、きれいでした。
そういえば、プラハもキレイだった気がします。(ただし、犬の糞を除けば・・・)

バス停から中心地までは徒歩で15分ほどかかります。
中心地への行き方がいまいち分からなかったので、周りの人が歩く方向へ着いて行きました。
P1023208.jpg

まずは予約していたホテルにチェックインするために、ホテル ゴールドを目指します。
P1023201.jpg

ありました、とてもかわいい緑色の外観です。
P1023207.jpg

受付はこの奥です。
P1023199.jpg

お部屋はツインルームです。割と広かったです。窓からはブルタバ川が見えました。
荷物を置いて、早速クルムロフの街へ。
お昼抜きだったので、腹ペコでした・・・。
DSCN1612.jpg

あれが有名なルジェホテル(予約がいっぱいで取れなかった)かな?
DSCN1620.jpg

川沿いの道をおじいさんとおばあさんが散歩しています。
P1023202.jpg

坂が多い街です。クルムロフ城を目指して歩きます。
P1023213.jpg

P1023220.jpg

P1023417.jpg

広場に着きました。建物がカラフルです。
P1023217.jpg

もう少し歩いてお城の近くまで・・・。
P1023418.jpg

“赤い門”に着きました。
P1023228.jpg

お城にはクマが飼われています。
P1023431.jpg

どこを見回しても絶景です・・・。
ルネッサンス様式のお城の塔は、まるでお菓子です。
もう16時過ぎ・・・。腹ペコだけど、あの塔に登ってみることにしました。
そうしないと、明日からの予定がまたズレ込んでしまうので・・・。
塔は17時までなので急いで行きました。
もうこの時間になると観光客はほとんど居ないです。
プラハからクルムロフ1日ツアーとかがあるみたいなのですが、そのお客さんはおそらく、11時~16時くらいの滞在で帰ってしまうんだと思います。
とても静かでした。
16:30頃、ギリギリで塔に登りました。45コルナ(315円)でした。
P1023230.jpg

P1023232.jpg

P1023281.jpg

この塔の階段がすごくキツかったです・・・。しかも高いので怖いです・・。
昔、罪人?を閉じ込めた部屋もあったりして・・・別の意味でも怖いですが・・・。
でも、きっとスゴイ景色があることを予想しつつ頑張って登りました。
階段の途中には鐘が。大きいです。
P1023273.jpg

到着!予想以上の眺めでした・・・。
P1023268.jpg

P1023266.jpg

DSCN1653.jpg

P1023266_20080411220047.jpg

すごい眺めに圧倒されつつ、塔を降り、またお城の近くをグルグル周りました。
どこかおいしいレストランがないかなと探しつつ。
お昼抜きで歩き回っていたので、限界が迫っていました・・・。
でも、チェスキークルムロフは、どこを写真に撮っても本当に絵になります。
P1023260.jpg

P1023251.jpg

P1023255.jpg

P1023250.jpg

P1023243.jpg

P1023244.jpg

P1023245.jpg

P1023247.jpg
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行