旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



格が違う・・・。
『文芸あねもね』のイベントが3月15日にある。

場所は、池袋LIBRO。

山本文緒さんを生で観られることになったーーー。

先着50名だというから、もうとっくに整理券は売り切れてるかなーと思いきや、

まだあったーーー。

いつか、サイン会とかあったら行きたいなーーーと思ってはいた。

今回は、トークショー的な感じだから、お話も聞けるみたいで、うれしい・・。



『文芸あねもね』の文庫版があったから購入して読んでいる。

何人かの女性作家が書いている短編集。

もちろん、山本文緒さんの作品から読む。真っ先に。

やっぱり面白いです。

情景が、くっきりハッキリ、アタマに浮かぶので。



全員の方の作品を読み切ってないから、まだ分からないけど、

山本さんの作品と、山本さん以外の若い作家さんとの差が凄い気がする・・・。



編集者でも作家でもないから、どこがどう違うのかは、全く分からないけど・・・。

でも、

別格って、読者は気付く気がする。



書体だって、文体だって、

どの作家さんもそこまで大きくは違わないし、

何かどう違うからこうなってるのか、全く分からないのだけど・・・、

この人だけ全然違う。

なんでだー。

なにが違うのーーー。
関連記事

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学