旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



チェコ旅行3日目①早朝のカレル橋
チェコ旅行3日目、今日はチェスキークルムロフに向かう日ですが、その前に、早朝のカレル橋を見てみようということで、6:00に行ってみました。
お昼以降の時間帯だと、カレル橋は激混みになるということを聞いていたので、混まない時間帯に一度行ってみたかったのです。
外は小雨が降っていて少し寒かったけど、ひんやりした空気はとても澄んでいて気持ちが良かったです。
ホテル近くから、9番のトラムに乗って、カレル橋へ。
思えばこの9番トラムにはとってもお世話になりました。
ホテルと市内とを行き来するのに何度乗ったことか・・・。
トラムは乗り慣れてしまうととても便利だし、乗りながら町並みを見られるのが何より楽しいです。
DSCN1543.jpg

カレル橋から見えるプラハ城も、ブルタバ川もとてもキレイでした・・・。
当然かもしれませんが、写真で見るよりも実際に行って見た方がずーっと素敵です。
旅行前に、プラハに関する旅行誌や旅ブログをすっごく沢山見て行ったけど、そのどの写真よりも、間近で見るプラハは素敵でした。
DSCN1547.jpg

DSCN1554.jpg

DSCN1559.jpg

この像にあるに触ると幸せになれるというジンクスがあるそうです。
混む時間帯だと、この犬に触るための列ができるそうで・・・。
沢山の人が触るので、犬の部分がピカピカに光ってしまっています。↓
DSCN1568.jpg
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行