旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



エアポートバスでミュンヘン空港に向かう。
ホテルに戻って、無事チェックアウトできた。

酔っ払っているからか、フロントの女性と楽しく話せた。
デタラメ英語が流暢に出たのは、アルコールのせい。
アルコールは緊張もほぐすし、笑顔も出せてしまう、妙薬だ。
海外では、四六時中、多少のアルコールを入れといた方がイイのかもしれない。


チェックアウト時間が12:00までだから、いろいろ助かる。

IMGP0329.jpg
ホテルの目の前が、エアポートバス、空港行きのバス停です。
楽チンーーー。
このホテル、NH ドイッチャー カイザーは超オススメ。
中央駅目の前だし、エアポートバス乗り場のすぐだし。
1泊2人で1月2日で、8000円ぐらいだった。
朝食は、別料金で21ユーロとお高めだけど、すごく美味しいから1度は食べてもいいかも。

来た時と同じように、Sバーンで空港に行くこともできるけど、
違う道のりで帰りたかったし、
ミュンヘンの町並みを見ながら帰りたかったので。
結果、バスの方がやっぱり楽しかった。
時間も値段も、ほぼSバーンと一緒。


ルフハンザエアポートバス。
どこで乗車料金を払えばいいか、分からなかったから、運転手さんに聞いたら、
「俺から買えるぜーーー」って言われた。
無事、乗車。

キレイなバスだった。
まだ新車の匂いがしました。
20分間隔で空港と中央駅を往復しているそうです。

DSCN4672.jpg
高速道路を見ていたら、偶然にも、アリアンツ アレーナを見ることができた!!!
デカイ!!!

DSCN4674.jpg
バイエルミュンヘン(サッカーチーム)のホームスタジアム。
ドイツ・ワールドカップの開会式会場ともなったらしい。
風船様のフィルム(フッ素樹脂ETFEってやつらしい)で覆われた、日本にはないスタジアム。
巨大なUFOみたい。
この風船フィルムが夜には赤や青や白色に光るらしい!!!
こんなふうに↓(ウィキペディアより引用)

Allianzarenacombo.jpg
allianz_2.jpg

試合開催日はクラブカラーであるバイエルン・ミュンヘンの赤、1860ミュンヘンの青、ドイツ代表戦などでは白にそれぞれ発光する。
なお、面する高速道路では、アリアンツ・アレーナのあまりの美しさに見惚れてしまうドライバーが多く、事故が多発しているという。(ウィキペディアより引用)
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行