旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ホフブロイハウス!
ミュンヘンの観光名所、ホフブロイハウス!!!


10:00になったから早速入店したら、すでにお客さんがいた。
9:00オープンだったかも。

DSCN4658.jpg
DSCN4647.jpg
DSCN4648.jpg
DSCN4651.jpg
DSCN4656.jpg
すごーーーく広ーーーい!!!
朝イチだからまだお客さんも少なかったけど、ほんとに、
体育館ぐらいの広さ。
2Fも3Fもあるらしい。

DSCN4657.jpg
メニューが、ドイツ語しかなくて、
愛想の良くない女性店員さん(ここは愛想が良くないと、なんかのブログに書いてあった)が
ドイツ語で身振り手振りでメニューの内容を教えてくれた。
「今できるメニューはこれと、これと、これ・・・」見たいな事を話されたけど、
イマイチよくわかんなかったから、テキトーに注文
これ、海外でよくやる手。



IMGP0405.jpg
黒ビール、うまいーーー!!!
黒ビールはあまり好きではない自分でさえ、飲めました。
おいしい。。。

DSCN4661.jpg
定番、プレッツェル。

DSCN4660.jpg
名物、白ソーセージ!!!
これだけは絶対食べたかったから、ガイドブックでドイツ語名を覚えてった。
ヴァイスヴルスト。

DSCN4664.jpg
これは、店員さんが、「ミートローフ」って言ってたやつ。
どんなのが来るか分かんなかったけど、聞き取れたから注文(笑)。
聞き取れたヤツを注文するのも、海外でよく使う手。
これがまた、ちょーーーウマイーーー!!!
ハムというか、ソーセージのフワフワバージョンって感じ。
付け合せのジャガイモもうまいーーー!!!


帰国してから、
現在ミュンヘン在住&ブログを書いてらっしゃる方から情報を頂きました。
このミートローフはドイツでは「レバーケーゼ」と言って、
パンにはさんで食べたりもするらしいです。
2EUROぐらいで軽食な感じでケチャップかマスタードと一緒に食べると最高らしいです!



空港に行く時間を考えると、11時にはこのお店を出た方がいいよね、ってことになり、
(ホテルに戻ってチェックアウトしなくちゃだしね)
10時入店、11時退店、わずか1時間だったけど、満足・・・。
1杯しか飲んでないけど、結構酔っ払って(だって、ジョッキ、小サイズでさえ500mlだもの!)、
ウキウキでSバーンに乗ってホテルへ戻った。
行って良かった、ホフブロイハウス
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行