旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ミュンヘンのレジデンツ。
14:30ミュンヘン到着
前と同じホテルにチェックイン。
ミュンヘン駅前のホテルはやっぱり楽。
IMGP0410_20120117210730.jpg
この日は、9階のお部屋(初日は3階だったかな)だったから、眺めがイイー。
お天気もイイー。




荷物を部屋に置いたらすぐ、市内へ。
馬に乗るのは、ポリツァイ(=ポリス)。
ほーーーぉ、かっこいい。


ミュンヘンの名所、「レジデンツ」に急ぐ。
レジデンツは17:00に閉まってしまうので。



DSCN4581.jpg
初日とは違う道のりを歩く。
これは、将軍堂ってやつらしい。
ガイドブックにも詳しいことは書いてナシ。
市民の待ち合わせ場所&語らい場所みたいになってた。



IMGP0344.jpg
将軍堂の隣にあるテアティーナー教会
これには入場せず、先を急ぐ。



DSCN4585.jpg
15:30、レジデンツ到着。
改修工事中のようで、幕が張られてた。
(本物に見えるけど、これは工事中の幕です。
ヨーロッパでは、工事中の際は、景観を損ねないよう、現物同様の幕を張るのが通例らしい。
すごいことだーーー)



IMGP0346.jpg
入場券売り場がどこか分からず、迷う。
とにかく広いらしい・・・。



IMGP0351_20120117212147.jpg
入場できた。
どどーーーん。
超、豪華絢爛・・・。





IMGP0352.jpg

IMGP0353.jpg
どこもかしこも、豪華絢爛・・・。



IMGP0361_20120115204701.jpg
IMGP0362.jpg
IMGP0357.jpg
IMGP0359.jpg
IMGP0360.jpg
んまーーー、広いのなんのって!!!

レジデンツを甘く見てると、痛い目見ますよ。
ガイドブックにも、確かに、
「見学に1~2時間はみておいたほうがいい」
って書いてあるけど、マジでした。
オーディオガイドなしの我々でさえ、まる1時間かかりましたから。
しかも、けっこう、急ぎ足で観て回ったんですが、
それでも1時間ですよ。
1時間歩きっぱなし。
周りのゆっくり歩いているヨーロッパ人たちは一体何時間かかったのか・・・。

レジデンツはこの他に、「宝物館」てのも別料金であるんだけど、

もう満腹ですからーーー・・・。
豪華絢爛もまる1時間観ると、飽きるもんですねーーー・・・。
疲労困憊ですーーー・・・。
十分、宝は見ましたーーー・・・。


帰国してから、会社の男の子(ドイツの大学を卒業)に聞いたら、
「バイエルン地方はお金持ちの地方だからねーーー」って言ってた。

・・・ハンパないです、ドイツのお金持ち。。。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行