旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ザルツブルクのホテル。

1時間半後、ザルツブルク中央駅到着!


IMGP0190.jpg
駅は、やたらとでかい工事をしていた。
地球の歩き方にも「工事をしています」とあった通りだった。
駅前のインフォメーションで「ザルツブルクカード」を購入。
私たちは48時間カードを購入。
閑散期なので、一枚あたり30ユーロ
これで、市内の見所はほぼフリーパス。
バスも乗り放題!


DSCN4290.jpg
このホテルに二泊。
ホテル アルトシュタット ラディソンブルー Hotel Altstadt Radisson Blu。★★★★★
ユーロ安なのをいいことに、奮発の5つ星ホテル。
二人で二泊で、450ユーロくらい。
ちょっと高いか・・・。
でも旧市街にあるまあまあのホテルは、どこもこれくらいの額だった・・・。


DSCN4431.jpg
旧市街にあって、どこにいくのも便利だと思ったので。
ピンクの外観がかわいい。


DSCN4373.jpg
何百年も前に建てられた、とっても古い建物を利用したホテル。


DSCN4435.jpg
まだ年内中はクリスマスツリーがあるみたい。
街中もクリスマスグッズがまだたくさんあった。


IMGP0235.jpg

IMGP0236.jpg
お部屋がとてもかわいい。
木の趣もすてきだし。
アンティークの家具もすてき。


DSCN4333.jpg
お風呂はバスタブ付き。
スリッパもあるし、バスローブまである。
しかし、ドライヤーは壊れていて・・・。
電話して取り替えてもらおうとしたが、結局、最後まで直されることはなかった・・・。
こういうとこは日本とは違うね。
日本のサービス精神は世界一だな。

このホテル、ザルツブルクで年越しをしようという、
「ヨーロッパセレブ」がたくさんいて、多少面食らっちゃった・・・。
毛皮モコモコ、髪の毛サラサラ、アクセサリーギラギラのおば様おじ様、お嬢様。
やっぱり、自分たちには、5つ星は早すぎたか・・・。
ヨーロッパって、さすが階級社会、
ちゃんと、己の分をわきまえるように棲み分けが出来ている気がした。
これも勉強、勉強。

関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行