旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スペイン旅行~7日目~マラガ空港は、予想外に広い。
≪スペイン 6泊8日 2人旅 日程≫
☆1日目・・・7/17(土) 13:20成田発→アムステルダム乗継→23:00バルセロナ着
☆2日目・・・7/18(日) モンセラット、バルセロナ市内(サグラダファミリア、グエル公園)
☆3日目・・・7/19(月) バルセロナ市内(カサ・バトリョ、カサ・ミラ)、マドリッド(国立ソフィア王妃芸術センター)
☆4日目・・・7/20(火) セゴビア、トレド
☆5日目・・・7/21(水) グラナダ(アルハンブラ宮殿)
☆6日目・・・7/22(木) マラガ
★7日目・・・7/23(金) 17:10マラガ発→パリCDG乗継→
☆8日目・・・7/24(土) 18:00成田到着



マラガ空港駅到着。
なんか、空港の駅にしては、しょぼい、駅。
でも、白くて、なんか、リゾートっぽいかな。
IMGP1184.jpg

マラガ空港。
これが、予想外に大きい空港でビックリしました。
主要都市の空港じゃないから、仙台空港ぐらいの、小さい空港を予想してたのに。
IMGP1190.jpg

広いしきれいな空港でした。
IMGP1202.jpg

バカンス帰りと思われる欧米人、たくさん。
みんな日焼けしてるーーー。
IMGP1205.jpg

時刻掲示板見ると、いよいよ帰るんだなーって思う。。。
IMGP1194.jpg

バーガーキング発見。
IMGP1212.jpg

昼食がまだだったから、食べることに。
IMGP1213.jpg

どうせBIGサイズだろうから、と、1つのセットメニューを2人で分けました。
IMGP1216.jpg

チェックイン(荷物検査)の時は、ペットボトルや飲料類は持ち込み不可だから、
持ってる飲料は飲み切るか、捨てなくちゃいけない。
それを忘れていたので、持っていた炭酸水を慌てて一気飲みした。(貧乏性)
もちろん立って一気飲み。
・・・そしたら私と同じことをしているヨーロッパ人おばちゃんがいて
目が合って、おばちゃんと2人で笑っちゃった
・・・こういう瞬間がたまらない
だから旅ってやめられない
コトバ、通じなくても、、、英語、喋れなくても、、、やっぱり、楽しい。

出発時間までは空港内の売店をフラフラと物色。
楽しい。
IMGP1225.jpg

飛行機、乗り込み、完了
IMGP1227_20101010001154.jpg

2時間のフライトの後、パリ、シャルルドゴール空港到着。
初めての、おフランスですよー。
(※乗り換えするだけだけどーーー・・・)
IMGP1228.jpg

一瞬、外に出てみた(笑)。
パリの空気を吸ってみた。
・・・意味ナシ(笑)。
IMGP1238.jpg

でも、シャルルドゴール空港、なんか、好きになれなかったです・・・。
ブランドもののお店ばっかり。
スペインの空港とは全然違う・・・
シャネル、ヴィトン、サンローラン、グッチ、、、。
オランダも、フランクフルトも、ブランドの免税店、こんなに多くなかったはずだよなぁ???
ブランドに興味ない(=買えない)我々としては、なんだかなーって感じで。
つまんない、っていうか。
フランスはブランド大国?だから仕方ないのかな。
特に日本便があるターミナルに、ブランドの免税店が多い???
(シャルルドゴールの免税カウンターにはパリ帰りと思しき日本人が長蛇の列・・・)
カモられてません?日本人


関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行