旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スペイン旅行~7日目~出発まで、再びマラガ観光。
≪スペイン 6泊8日 2人旅 日程≫
☆1日目・・・7/17(土) 13:20成田発→アムステルダム乗継→23:00バルセロナ着
☆2日目・・・7/18(日) モンセラット、バルセロナ市内(サグラダファミリア、グエル公園)
☆3日目・・・7/19(月) バルセロナ市内(カサ・バトリョ、カサ・ミラ)、マドリッド(国立ソフィア王妃芸術センター)
☆4日目・・・7/20(火) セゴビア、トレド
☆5日目・・・7/21(水) グラナダ(アルハンブラ宮殿)
☆6日目・・・7/22(木) マラガ
★7日目・・・7/23(金) 17:10マラガ発→パリCDG乗継→
☆8日目・・・7/24(土) 18:00成田到着



スペイン最終日です。
帰りの飛行機は、17:10のマラガ発なので、それまでマラガ観光ができます。
ピカソ美術館もまだ行ってないしね。
(マラガはピカソの生まれた街です)
部屋から見える風景・・・スペイン、今日でお別れです・・・。
DSCN3354_20101009224116.jpg

パラドールの朝食、豪華でしたよ。
夏バテであまり食べられなかったけど、種類が豊富で、おいしいものばかりでした。
好きなものを食べました。
やっぱりこのパラドール、イイです。。。
DSCN3358_20101009224116.jpg

朝食、ベランダで食べました。
空気がうまいし、景色も相変わらずキレイで、、、。
DSCN3361_20101009224116.jpg

パラドールをチェックアウトして、マラガ周遊バスのバス停(パラドールの最寄は35番)へ。
DSCN3362_20101009224115.jpg

始発バスは9時だったかな・・・。
早く来すぎて、まだバスが来ません。
待ちぼうけ。
花が咲いているー。
DSCN3367_20101009224115.jpg

ヒブラルファロ城。
パラドールの近くだったからすぐ行けたのだけど、パスしましたー。
DSCN3366_20101009224115.jpg

バスきたきたー。
DSCN3375_20101009225252.jpg

風、きもちいいーーー。
マラガ市内をグルグルーーー。
DSCN3380_20101009225252.jpg

公園。
DSCN3379_20101009225252.jpg

一旦、スーツケースを預けに、マラガ駅構内のロッカーへ行きました。
ロッカーのところには係員のおばちゃんがいて、X線を通して、
安全を確認してから荷物をロッカーに入れます。
ロッカーは日本語の説明もあって、とっても分かりやすかった。。。
大・中・小のロッカーがあって、我々は「中」のサイズのロッカーに。3ユーロ。
DSCN3303_20101009230652.jpg

さて、ピカソの生まれた家と、ピカソ美術館へGO。
駅から周遊バスで行っても良かったのだけど、

時間が少なかったのと、面倒だったので、タクシー使っちゃいました。
マラガのお土産やさん。
IMGP1160_20101009231023.jpg
IMGP1167_20101009231023.jpg

ピカソ美術館への看板発見。
IMGP1170_20101009231023.jpg

ピカソ美術館はちょっと混んでいて、15分ほど並びました。
荷物検査が厳しいの。
館内は写真NGなので、UPできなくて残念。
DSCN3386.jpg
DSCN3390.jpg

ピカソ美術館は見所満載で、2時間ぐらいじゃ足りなかったけど、
飛行機の時間も迫ってたので、ちょっと急ぎ足で周りました。

13時半ぐらいにマラガ駅に戻ってきた。
マラガ駅からマラガ空港へは電車で20分ほどです。
IMGP1179.jpg

電車内で、やさしいおばあちゃんが、隣に座ったら?と、座らせてくれました。
やさしい。スペインのおばあちゃん、やさしい。。。
70才らいのおばあちゃん、ネイルがオレンジだったかな、、、
ブレスレットもカラフルな可愛らしいものをしてました。
しかも、似合ってた。
スペインのおばあちゃん、やさしいだけじゃなくて、
おしゃれ。。。


関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行