旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スペイン旅行~2日目~グエル公園
≪スペイン 6泊8日 2人旅 日程≫
☆1日目・・・7/17(土) 13:20成田発→アムステルダム乗継→23:00バルセロナ着
★2日目・・・7/18(日) モンセラット、バルセロナ市内(サグラダファミリア、グエル公園)
☆3日目・・・7/19(月) バルセロナ市内(カサ・バトリョ、カサ・ミラ)、マドリッド(国立ソフィア王妃芸術センター)
☆4日目・・・7/20(火) セゴビア、トレド
☆5日目・・・7/21(水) グラナダ(アルハンブラ宮殿)
☆6日目・・・7/22(木) マラガ
☆7日目・・・7/23(金) 17:10マラガ発→パリCDG乗継→
☆8日目・・・7/24(土) 18:00成田到着



サグラダ・ファミリアを見終えたのが、19:30ぐらい。
グエル公園にも行かなくてはと、21:00閉園のグエル公園へ急ぎます。
7月のスペインの日没は21:30・・・。まだまだ明るいです・・・。
そして一向に涼しくならない
急ぐ&暑い・・・ので、タクシーを使うことにしました。
サグラダ・ファミリアの前に停まっていたタクシーに乗り、グエル公園へ向かいます。
スペインでの初タクシーだったから、車内で写真を撮っていると、
運転手の兄ちゃんが陽気に喋りかけてきたけど、もちろんスペイン語(カタルーニャ語かも?)だったので、
全く分からず
DSCN2762.jpg

このグエル公園(Parque Guell)、
「アクセス:地下鉄3号線 Lessepsより徒歩20分」とガイドブックにあるように、
ちょっと行きにくいところにあるんですよね・・・。
(帰りは地下鉄駅まで歩いたけど遠い!!!夏の炎天下に歩くにはキツかった・・・)
「24・25番バスParc Guellより徒歩5分」ともあるけど、
バルセロナ市内バスに乗りなれてなく、いまいち路線図も分からない・・・。
なので、タクシーが一番手っ取り早いかもです。
15分ぐらい走って、1,000円ほどだったかな?
スペインのタクシーは日本より安価。
台数もかなりあるので、使い勝手イイですよー。
正規のタクシーに乗れば、ボラれることもないみたい。

着きました。観光客いっぱい。
DSCN2763.jpg
DSCN2794_20100802171742.jpg

有名なトカゲの噴水。
DSCN2769.jpg

愛弟子、「ジュジョール」とのコラボレーションのこの公園。
これは門番小屋。
ダリが、「まるでタルト菓子のようだ」と賞賛したらしい。
DSCN2766.jpg
DSCN2765.jpg

ベンチの広場下の列柱。
DSCN2771.jpg
DSCN2774.jpg
DSCN2773.jpg

結構広い。
DSCN2775.jpg
DSCN2776.jpg
DSCN2792.jpg
DSCN2787.jpg

石を組み合わせて作られた柱廊。
DSCN2783.jpg

この後、道の看板に従って、「最寄」と言われる地下鉄駅まで歩いて行ったけど、
遠かったーーー!
全然、最寄じゃないよーと思いました。
帰りもタクシーで帰ればよかった・・・。

地下鉄に乗り、ホテルに戻ったのが21:30ぐらい。
夏バテと観光疲れで食欲なかったけど、「食べないと体力モタナイ」ため、
ホテル内のレストランで夕食をとることに。
コレが結構美味しかったーーー。
生ハムもパスタも。美味しかったな。
サラダ、生ハム(チーズ・パン付)、ポテト、パスタ、ドリンク4杯で、
2人で50ユーロほどだったかな。
ホテルのレストランは高いかなーって思ってたのに、結構オトクでしたーーー。
IMGP0250_20100729165927.jpg
IMGP0251_20100729165926.jpg
IMGP0252_20100729165926.jpg

部屋に戻ってシャワー浴びて、就寝。。。
モンセラットに、サグラダファミリアに、グエル公園に・・・とがんばりました。
何より、一連のAVEの切符が買えたこと、一安心・・・爆睡しました・・・。

関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行