旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スペイン旅行~1日目~バルセロナ到着、ホテルピューリッツァーへ
≪スペイン 6泊8日 2人旅 日程≫
★1日目・・・7/17(土) 13:20成田発→アムステルダム乗継→23:00バルセロナ着
☆2日目・・・7/18(日) モンセラット、バルセロナ市内(サグラダファミリア、グエル公園)
☆3日目・・・7/19(月) バルセロナ市内(カサ・バトリョ、カサ・ミラ)、マドリッド(国立ソフィア王妃芸術センター)
☆4日目・・・7/20(火) セゴビア、トレド
☆5日目・・・7/21(水) グラナダ(アルハンブラ宮殿)
☆6日目・・・7/22(木) マラガ
☆7日目・・・7/23(金) 17:10マラガ発→パリCDG乗継→
☆8日目・・・7/24(土) 18:00成田到着



バルセロナ空港から空港バスで30分。1人、5ユーロぐらい。
市内中心部の「カタルーニャ広場」で下車します。
料金はバスの運転手さんに支払います。
特に車内アナウンスもなかったので不安でしたが、地球の歩き方の地図を見ながら、
「おそらくココだろう」と思われる停留所で下車(笑)。
どうやら正解だったようで。
事前にクチコミを調べたところ、今夜泊まる「ホテル ピューリッツアー」は、主だった目印がなく、かなり迷うらしい。
・・・案の定、道に迷い、30分ほどスーツケースをゴロゴロ。
ようやくたどり着いた。。。
今回は新婚旅行ということもあり、6泊全て4つ星ホテルにしてみた。
とは言っても、全て、1室15,000円以下なので1人換算だと7,000円程度。
日本のビジネスホテルと大して変わらない価格です。
全てBOOKING.COMで、ネット予約。
バルセロナの宿は、キレイなデザインホテル。
2泊します。
2泊朝食込で、293ユーロ。1人1泊で計算すると、8,000円ぐらい。
なかなかおトクかも。
バルセロナのホテルはそこそこお高いとは聞くけど、これぐらいならいいです。
冷房も不具合なく、ちゃんと効いていたし。
猛暑のスペインで冷房が効かないと完全にアウトなので。。。
シャンプーなどのバスアメニティの品揃えも豊富でした。
朝食は朝7:00からとのことでした。
バスタブがないのが難点かな。。。
DSCN2638.jpg
DSCN2639.jpg
DSCN2640.jpg
ロビーがなんともオシャレーーー。
広々ーーー。
レストランにもなります。
翌日の夕食はここで食べましたが、かなり美味しかった。
写真は後ほどーーー。
DSCN2645.jpg
DSCN2647.jpg
DSCN2652.jpg

成田からの長い長いフライトの後なので、今夜は爆睡です。。。
明日はモンセラットとバルセロナ市内を観光。
この旅の移動に必要な「スペイン高速鉄道AVE」の一連の切符を買うのもあり・・・。
うまくできるかどうか・・・若干の緊張とともに就寝・・・。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行