旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スペイン旅行・・・準備篇1・・・航空券選び
何はともあれ、
旅の手配は航空券から。
病は気から。

ツアーでは行かないので、旅行会社の航空券サイトか、航空会社のサイトを直接検索します。
「イタリア単純往復」とか、ソウル、ハワイなどの旅行需要の高い国なら、パック旅行の方が
断然オトクなことが多いですが、今回は、スペイン。
しかも、バルセロナIN、マラガOUTと、往復が違う空港になる予定(周遊航空券)なので、
自分で予約した方が安い感じです。

7/17(土)成田発→バルセロナ着、バルセロナ泊
7/18(日)バルセロナ泊
7/19(月)マドリード泊
7/20(火)マドリード泊
7/21(水)グラナダ泊
7/22(木)マラガ泊
7/23(金)マラガ発→
7/24(土)成田着


こんな予定。
単純に、「バルセロナIN、バルセロナOUT」とかなら、パック旅行の方が安いはず。
HISなどで航空券だけの手配もしてくれるので、単純往復ならそっちがいい。
でも、相変わらず欲張りで、いろんな都市を観光したくてこんな日程になってしまいました。

スペインってかなり広い。
世界遺産だらけ。
見どころが点在。


最低でも10日ぐらいじゃないと、「スペインに行きました」とは言えない気がしますが、
6泊8日でも結構楽しめそうかな。

スペインは日本からの直行便がないので、必ず1回乗換えがあります。
乗継や発着時間が良さそうな飛行機を調べたら、

・ブリティッシュエア
・KLMオランダ航空
・ルフトハンザ航空


が有力な感じ。
ANA、JALも良いのですが、やはり若干お高め・・・。

スターアラインアンスのマイルを貯めているので、本当はルフトハンザがいいのですが、
「長距離便なのに座席に個人モニターTVがない」「HPが重い」ので、優先順位はかなり低い。
とくに、「HPが重い」のは最悪です・・・。
通常、フライトの24時間前から、HP上で「座席指定」ができるんですが、
HPが重いと操作途中でエラーになったりして、かなりイラっとする上、英語で表示されることも多いので、
かーなーり、不安に陥る・・・。
勤労国、ドイツのエアラインなのにな・・・。

ブリティッシュエアとKLMは、ほぼ同金額。
KLMは、マラガからOUTできるし、良さそう!
ということで、KLMのHPから直接予約することにしました。

つづく・・・。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行