旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



広島旅行・3日目
広島旅行、3日目。最終日。とりあえず、ホテルをチェックアウトして、広島市内に戻ろうか~と思って、電車に乗ったんですが・・・。「この後どうする~」などと、ガイドブックを見ているうちに・・・、隣り街の「岩国に行ってみようか」ということに 慌てて電車を降りて、再び宮島口駅へ引き返しました。JRに乗り換えて、初の山口県へ向かいます。
P1026417.jpg
20分くらいで、岩国駅へ到着!
P1026420.jpg
宇野千代さんの故郷だったのね。
P1026419.jpg
島耕作バスなんてのもあります。
P1026428.jpg
P1026423.jpg
これが、錦帯橋です。なんと、この橋、渡るのにお金が要るんですよ・・・入橋料は300円です。
P1026429.jpg
P1026436.jpg
P1026438.jpg
100種類のソフトクリームが売っているお店。買わなかったけど。人だかりができてました。
P1026442.jpg
新緑が本当にきれいでした。
P1026445.jpg
野良猫?
P1026444.jpg
P1026452.jpg
P1026453.jpg
P1026450.jpg
P1026448.jpg
P1026449.jpg
お昼ごはんはうどん。讃岐うどん。注文したうどんが出てくるのにすっごく時間がかかって、ややイラっとしちゃいました。茹でるだけじゃねーのかよ!?・・・でも、田舎ってこういうもんだよな・・・と自分の地元を思い起こして、反省・・・。都会は今じゃ、お客様を待たせるなんてことはほとんどないけど、それに慣れてしまっていた自分に気付きます。でも、すっごく美味しかった!
P1026460.jpg
岩国を堪能して、JRで広島駅へ戻りました。ヒロシマフラワーフェスティバルをのぞいてみることに。大通りは人人人・・・ 露店がズラーーーっと並んでます。大小たくさんの催しものステージが。
P1026466.jpg
これは「お笑い」のステージ。一番の人出かも。芸人さんが出てくる度、若い女の子たちの歓声が。
P1026468.jpg
NHK広島放送局前では、「ぜんまいざむらい」のショーが。
P1026476.jpg
すっごく美味しかった「海岸の風」という日本酒!あまりの美味しさに後日、通販しちゃいました
P1026470.jpg
平和記念公園へ。よく考えてみたら、この公園に3日間とも、来ていた事になります なぜか来ちゃってた。大きな鶴がたくさん。
P1026480.jpg
P1026479.jpg
お土産を駅で買って、19時くらいの新幹線で帰路に。新幹線のホームで、広島戦を終えて帰ると思われる、栗原選手?(違っていたらごめんなさい) プライベートの時間にも関わらず、ファンの人一人一人にサイン、写真対応してました イヤな顔一つせずに!さすがプロ。さすがスターですね。
P1026487.jpg
youtubeでこれを見つけました↓
広島カープ栗原選手のPV

とてもいい広島旅行になりました。
・・・でもやっぱり、海外旅行の方が萌えるなあというのもホンネです
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行