旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



広島旅行・1日目
めちゃくちゃ遅ればせながら、広島旅行記アップします。
もう1ヶ月も経ったんだな。
5/2、7:40、のぞみで広島へ向かいます。新幹線4時間の旅。
P1026081.jpg
N700系に初乗車。すんごい広い。キレイ。東北新幹線とは違う・・・
P1026083.jpg
東京駅で買った、駅弁を食べつつ・・・
P1026087.jpg
いよいよ広島到着!左手に新しくなった広島球場が見えます
P1026092.jpg
着いた!
P1026488.jpg
今日は広島球場でカープ戦があるらしく、すごい人。売店ではカープグッズ
P1026095.jpg
ホテルに荷物を預け、路面電車に乗って・・・
P1026099.jpg
お昼を食べに「お好み村」へ。念願の広島焼き
P1026107.jpg
知り合いから事前に聴取しておいたお店、「ソニア」へ。お好み村の中のお店は、どの店も結構混んでました
P1026108.jpg
20分ほど並んで、いよいよ・・・。ここ、マジでうまいっす一枚がすっごくデカいから食べれなさそうだったんだけど、なんと完食しました!隠し味にシソなんです!これが最高でしたビールにも合います。しかも、店員さんの対応もとってもいいんです。優しいんです。フランクなんです。
P1026110.jpg
満腹でした・・・。ここから歩いて、原爆ドームへ行くことにしました。有名店みっちゃんを発見。すごい行列でした。
P1026105.jpg
ここが1日目に泊まったホテル、ドーミーイン広島。安かったし、キレイでした。交通の便も良かったです。
P1026102.jpg
大通りは、まるで地元、仙台のようでした。
P1026114.jpg
サンフレッチェ広島が書かれた自動販売機。
P1026115.jpg
着きました、原爆ドーム。たった数十年前のことなんですよね・・・。ここから先は何も言えません・・・。
P1026121.jpg
P1026124.jpg
P1026125.jpg
P1026128.jpg
爆心地にある島外科
P1026133.jpg
P1026134.jpg
平和記念公園、とってもきれいなんです。新緑の季節だったので、余計にきれいでした。
P1026148.jpg
P1026141_20090508140537.jpg
P1026140.jpg
P1026150.jpg
P1026153.jpg
平和記念資料館の入場料はわずか50円。音声ガイドは20ヶ国語近くありました。たくさんの日本人に見てもらうため、たくさんの世界の人に伝えるため、ですね・・・。
P1026154.jpg
続いて、歩いて広島城へ。
P1026162.jpg
P1026181.jpg
腹減ったー、歩きつかれたーということで、再び路面電車で「牡蠣亭」という牡蠣料理のお店へ。なんとここが大当たり。川沿いでオープンエアになったお店。私たちは予約なしで入ったのですが、ほとんどのお客さんは予約して来ていて、今日は満席のようでした。私たちの後のお客さんは断られていました・・・比較的安いし、場所も雰囲気もいいし、人気店のようです。ワインとビールで乾杯。牡蠣、おいしい!
P1026184.jpg
P1026190.jpg
P1026191.jpg
P1026193.jpg
P1026188.jpg
P1026187.jpg
ホテルに帰って、早々に就寝。歩き疲れました。ベッドの寝心地が良かったです。明日は宮島旅行です。
P1026196.jpg
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行