旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



村上 春樹 『ノルウェイの森』
★★★☆☆

高校時代に読んだきり、読んでなかったのですが、読み返してみました。
当時は、性描写がやたら多い小説だなあという感想しか持たなかった。
でも、今回は、当時理解できなかったことも、理解できる部分が多かった。
また10年後に読んだら、もっと分かるのかもしれません。
でも(おこがましくも)、やっぱり苦手デス、、、村上春樹・・・。
自分が人間として至らないから、理解できないんだと思います。

ただ、文章、日本語のうまさは、ほんとうに、すごいとしか言い様がないです。
ノーベル賞間近と言われる人が書いただけありますよ・・・。
ホンキで、小説家ですね。
こういう人を小説家っていうんでしょうね。
この後に読んだ、横山秀夫の『クライマーズ・ハイ』なんか(ジャンルが違うにせよ)、
すっかり霞んでしまいました。
さだまさしの『解夏』なんて、うんこです。
関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌