旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



オランダ・ベルギー旅行記(2007/4/4~9) ~3日目~
旅行3日目、この日は、飛行機でベルギーに移動する日だけど、
時間を有効に使おうと思い、朝早くボートに乗って、アムスの運河巡りをしました。
所要時間1時間くらいです。
のんびりゆったり。イイ時間が過ごせました。
36.jpg


37.jpg


さすがはアムステルダム。
すれ違う人、すれ違う人、みんな、マリファナくさいです。笑
ジャンキーなバックパッカーを沢山見ました。
こういう雑多な雰囲気、嫌いじゃないです。
38.jpg


39.jpg


40.jpg


アムス市内を馬車が走ってます。
ハイネケンの樽ビールを乗せていました。
しかし・・・あちらこちらに馬糞が落ちていて臭かったです。
そういえば、ユトレヒトも臭かった。
犬のフンをちゃんと持ち帰る風潮が根付いた日本って偉いなぁと思いました。
41.jpg


KLMオランダ航空1729便、14:55アムス発で、ブリュッセルに飛びます。
約50分で着きます。
オランダと言えば、ハイネケン
スキポール空港の屋上にハイネケン型の売店がありました。
43.jpg


数十分のフライトですが、おやつが出ました。
CAの女性がとてもキレイでした。
45.jpg


無事ベルギーに着きました。
50人乗りの小さなシティホッパー機だったので、乗り物酔いしました・・・。
ブリュッセルでのホテルは、EU本部の近くでした。
改装されたばかりらしく、とてもキレイでした。
ここに2泊します。
Martin's Central Parkマルティンズ セントラル パーク(旧ブリュッセル ユーロビレッジ)
47.jpg


48.jpg


49.jpg


部屋は広く、キレイです。
アメニティは、充実してました。
シャンプー、ボディソープ、大・中・小タオル、一通りそろっていましたが、やはりハブラシは無いです。
持って行って良かったです。
50.jpg


EU本部。
51.jpg


グランプラスです。
圧倒されます。
観光シーズンじゃなかったけど、当然のように、観光客が多かったです。
52.jpg


ガイドブックにあったレストランへ。
日本語のメニューもありました。
お店の人がフレンドリー。
観光客向け料金で割高なんだろうけど、海外初心者としては逆に安心ですね。
多少、ボッタくられたとしても、そりゃー仕方ないじゃん、と思います。
英語が喋れない自分が悪いんだし。観光地なんだし。
そこそこ美味しいものがおなかいっぱい食べられるなら、問題ナシだと思ってます。
これはバケツ一杯のムール貝。超美味しかったです。
ベルギーはフランスのお隣ということもあって、美食文化だそうです。
しかし、こっちの食べ物は量が多いです!食べ切れません。
でも、何を食べても美味しかった。
ウサギの煮込みも、ベルギービールも感動しました。
53.jpg


「世界三大ガッカリ」の1つ、小便小僧です。
ちっちゃいです。
確かにちょっとガッカリかも。笑
54.jpg


夜のグランプラスは格別でした。
寒かったけど。
55.jpg
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行