旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



オランダ・ベルギー旅行記(2007/4/4~9) ~2日目~
ホテルの朝食は、美味しいビュッフェでした。
ハム、タマゴ、パン、充分ありました。
取り過ぎちゃいました。
20.jpg


トラムに乗って、ミュージアム広場近くで降りました。
トラムから見る景色は、どこも素敵でした。
21.jpg


「I amsterdam」の大きなオブジェ。
後ろはオランダ国立博物館です。
22.jpg


「ゴッホ美術館」です。
開館30分前から、もう人が並んでいました。
ゴッホ、圧巻でした。本当に。天才ってこういうもんなんですね。
23.jpg


午後からは、ICでユトレヒトに向かいます。
電車に乗るのに、少し迷いました。焦りました。
人に聞いてみたけど、英語が分からない人だったのか、解決せず・・。
でも、なんとか無事乗れました。
24.jpg


無事ユトレヒトに到着しました。
市内の中心にドム塔があります。
運良く快晴で、暖かく、とても良かったです。
25.jpg


ユトレヒトにも運河があります。
運河の横にはカフェやレストランが並んでいます。
ここはイイ街です。
かわいらしいです。
26.jpg


ついに来ました。ディックブルーナハウス
ここに来たいからこそ、オランダ旅行を決めたというのもあります。
オランダもベルギーも、日本語表記がある場所なんてなかったけど、ここでは入口から「チケットはあちらで」という案内がありました。笑
日本人客が多いんでしょうね。
日本での人気が伺えます。
むしろ、日本でしか人気がないのかな・・・?
27.jpg


92.jpg


93.jpg


31.jpg


32.jpg


ユトレヒトの街のゴミ箱にはブルーナさんの絵が。かわいいなあと思いました。
33.jpg


疲れたのでコーヒーを飲もうと、適当に入ったカフェは、なんと・・・
34.jpg


「カフェオーロフ」だったのです。
ここは、ブルーナさんが、毎朝仕事場に向かう前に寄るカフェなんです。
すごい偶然!
ブルーナさんのプライベートを思い、店員さんが住所などは公開していないお店です。
店頭看板が工事中だったこともあり、地図も忘れて行っていたので、
偶然というよりは奇跡に近いです。
感動しました。
感動ついでに、サンドイッチも食べちゃいました。
決して特別に美味しいサンドイッチじゃなかったけど、この店のこと、忘れられません。
35.jpg
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行