旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、40歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ワルシャワ行の機内。ハラハラが止まらない。
2018年5月1日
10:20
P1050474.jpg
ほぼ定刻に成田空港を出発したポーランド航空。夫の機内一杯目はポーランドのビール。案の定、ぬるかったそうで。。。去年のリトアニア行きでも同じくポーランド航空を利用しましたが、今回同様にぬるかったわけで。デジャヴのようですね。。。

P1050475.jpg
私はコーラ。普段の生活では飲まないんですよ、コーラなんて。でも機内では、コーラかトマトジュースを頼む率が高いです。カラダが欲します。

P1050478.jpg
最初の機内食。私は魚。

P1050479.jpg
夫は肉。肉の勝ちかな。魚も悪くなかったけど。

P1050480.jpg
日本海の辺りは、やっぱり揺れるなあ。気流のせいかなあー。たまたまかなあー。

P1050481.jpg
画面に、「PM2:55に到着予定」とありますが・・・。そりゃあ、まずい!リスボン行きに乗り継げないわあ・・・。定刻では、PM2:25到着なわけです。それでも乗継時間は45分しかない。巻いてもらわないと困る。通しで買ってる航空券だから、航空会社が『乗継可能』とする乗継時間なわけですが、ハラハラします。
( ̄^ ̄)ゞ

P1050484.jpg
でもまだ、このあたりなわけだし、気流に乗ればいくらでも挽回可能だ。

P1050485.jpg
PM2:30着予定に挽回してきた。

P1050488.jpg
昔好きだったリンキンパークを聴きながら。。。ライブも何回か見ました。昨年、ヴォーカルのチェスターが亡くなってしまったんですよね。自ら命を絶ちました。ライブ音源ということもあり、ちょっと泣けた。

P1050490.jpg
二度目の機内食。すき焼き丼?みたいなやつと、

P1050492.jpg
パスタ。パスタはマズかったですね・・・。残念。お蕎麦は完食。

P1050497.jpg
到着まであと1時間半となり、予定到着時刻は、PM2:37・・・。あちゃーーー。無理かな、こりゃ。頑張って乗り継ぎができるように、エコノミーの前方の座席を事前指定したんだけどなーーー。ポーランド航空のリスボン行きは1日1便しかないのです。最悪、ワルシャワ一泊ってこともあり得るな・・・。万が一を考え、いろいろ準備はしてきました。1泊分の洋服や必要なものは今回機内持ち込みにしたし。念には念を。えらいわ、私、えらいーーー。旅慣れてきたわーーー。ワルシャワ1泊となった場合は、万事受け入れて、流れに任せよう。ワルシャワと言えば、ショパンの博物館だってあるし、ショパンの教会だってあるしね。どんな事態が待ち受けてたとしても受け入れて旅を楽しもう!オトナだしね。もう。今年、40歳なんだし。海外旅行だって10回くらいしてるんだし。いつまでも初心者じゃないし!
(=゚ω゚)ノ

・・・そう思っていました。

しかし・・・。

まさか、

予測を超える事態が巻き起こるとは・・・。

旅の神様、ハンパない!!!
私もまだまだ青い!!!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行