旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、40歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



成田空港第1ターミナルから出発。
2018年5月1日
3:30
ポルトガル旅行、出発の朝です。3時半の起床は辛いけれど、ワクワクが勝ちますね。年に一回の海外旅行のために生きてるので。5:00にタクシーのお迎えを予約しておいた。タクシーで空港バス乗り場まで向かいます。

5:20
バスは定刻通り出発しました。車内には8組くらいしかいない。ゴールデンウィークの中日だけど、今日は平日。道路も空いてました。通常2時間近くかかるところを、わずか70分ほどで成田へ。速い、速い。

P1050453.jpg
6:30
朝の成田空港第一ターミナルです。朝一なので、空いてるーーー。今日乗るポーランド航空のチェックインカウンターは7:15に開く予定。その時間まで、事前予約をしておいたWi-Fiを受け取ったりして。のんびり。ゆったり。

P1050459.jpg
7:15
ポーランド航空、無事チェックインできました。荷物も預けました。数日前から、ポーランド航空ストライキの情報があったため、かなりビビってたんですよ、実は。前日に、ポーランド航空に直接電話確認したりしました。。。ふーーー。。。電話のお姉さん曰く、「今回のストライキ決行は違法であるとの見解が出たので、おそらく明日のフライトは大丈夫でしょう」との回答でした。不安は拭い去れなかったので、念のため、早めに空港に到着しておきたかったのでした。前日のハラハラ日記にも書きましたが、今回の旅の波瀾万丈を予感させるに相応しいお膳立てでしたね。今思えば。。。
クル━(゚∀゚)━!

P1060522.jpg
今回、ワルシャワでの乗継時間がわずか45分なので、「ショートトランスファー」のタグを付けてもらいます。・・・付けてもらいましたがね・・・。後々にこれが、何の意味も持たないものになってしまうわけですよ。せっかく付けてもらいましたのにね。無用の長物になるわけです。その大ハプニングについては、追々・・・。
・゚・(つД`)・゚・

P1050454.jpg
空港内のGPAというところで、2万円だけ両替しました。GPAでの両替、オススメです!銀行カウンターだと、両替金額等々、一筆記入する必要があるんですが、GPAでは日本円を出すだけでOK。超便利で速いです!レートも銀行より良かった。最近のリスボンはスリが多いらしいので、大部分をクレジットカードで支払うつもり。なので、両替金額はちょっぴりにしましたが、ちょっと失敗でした。意外と現金でしか払えないお店があり、現地でキャッシンしたので。

P1050458.jpg
おなじみの空港掲示板。テンション上がりますねー!今回はこんな大幅な遅延もなく、無事定刻に出発予定ですよ。ポルトガルは寒暖差があり、滞在中の天気予報を見ると、最高気温が15℃と低い日もあるようなので、空港内のユニクロに立ち寄り、ウルトラライトダウンを購入。6,000円のお買い物。これが大正解。超重宝しました。

P1050456.jpg
8:00
手荷物検査に並ぶ列が長くなってきました。ゴールデンウィークらしくなってきました。出国審査も無事通過。

P1050461.jpg
8:30
出国審査後のレストランで朝食です。「カフェ&バーAVION」っていうお店。「成田空港で飲むビールが1年で一番美味しい」と、夫談。そうですよね。この一杯のために、1年間、つらい仕事を耐えてるわけですからね。私も夫も。

P1050465.jpg
サッポロビール越しのスイスエアライン。いつか乗ってみたいエアラインです。

P1050467.jpg
乗りたいけど、いつも、お高いんだよなーーー。
┐(´-`)┌

P1050471.jpg

P1050473.jpg
カレーとラーメンを注文。味は・・・イマイチでしたが、このレストランからは飛行機の離着陸がたくさん見られるので、飛行機好きにはたまらないです。
(っ^ω^)っ

IMG_20180501_092304.jpg
9:50
搭乗しますよーーー。ワクワクMAX。この先に待ち受ける試練を、夫も私もまだ知らない。。。
(゚∀。)アヒャ
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行