旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、40歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ポルトガル旅行準備!
ポルトガル旅行まであと10日!
♪(/・ω・)/ ♪

昨年末に航空券を買ってから、はや4ヶ月が経ちました。10万円そこそこで買った航空券の価格はいまや、20万円以上。とても手の出せる金額じゃなくなりました。航空券を格安で手に入れるには、先手必勝ですね。ゴールデンウィークに行くなら年末中、夏に行くなら3-4月中、年末に行くなら7-8月中に買うのがイイですね。
(*´~`*)

成田空港へは高速バスで向かいます。5月1日出発だから混雑してるかもしれないと思い、昨日急いで購入したのはとんだ取り越し苦労で、購入番号「1番」でした。。。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

誰もいないのー?5月1日に成田空港に向かう人ー。平日ですが一応ゴールデンウィークの真っ只中なんですけどねー。
(´・_・`)

今、気になっているのは、ポーランド航空がストを決行するかどうか、ということです。4月21日の今日、ストが決行されるか否か、決まるらしい。スト決行なら、5月の第一週末らしいですよ。私たちの帰国便、ピーンチですよ。
キャ━(´ェ`)━!!!

あと心配なのは、乗り継ぎのワルシャワで、乗継時間が45分しかないということ。過去最短の乗継時間です。リスボンまで、もちろん通しで購入してるので、航空会社の許容範囲で設定されているですが。もし、成田で少しでもディレイしたら、あるいは、ワルシャワ空港で、入国審査・手荷物検査が長蛇の列だったら・・・。アウトです・・・。
(゚∀。)アヒャ

親がもう高齢で、何があってもおかしくないので昨日、万が一のため、弟に旅程と連絡先を伝えました。すると、

「しかしまあ、贅沢だな」

と返信が。年に一回のヨーロッパ旅行なんて、どんだけ贅沢なんだと思ったんでしょう。まあ、それもそうか。贅沢か。贅沢は敵か。おっしゃる通り。すみません。贅沢してすみません。欲しがりません、勝つまでは。と思っていると、次の返信が。

「うち、第三子できたから」

(゚⊿゚)ハァァァァァ?????

一人育てるのに3,000万円かかるというご時世、3人の子持ちに「贅沢だな」と言われた私って・・・。この弟にしてこの姉ありと申しましょうか。。。この姉にしてこの弟ありと申しましょうか。。。リスボンで100万円使ってしまってもお釣りが来るような猛烈な勇気が湧いてきたのは確かです。
(=゚ω゚)ノ

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行