旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、40歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リスボンのホテル選び。
ポルトガル行きの航空券を買った後は、ホテル選び。
(^-^)/
今回はリスボンに4泊します。10年前、一人旅で利用したホテルは決して悪くなかったけど、ちょっと中心地まで遠かったんだよなー。今回はわずか4泊だから、実質リスボンで遊べるのは3日。合理性重視、利便性重視で選択したいところです。夜はファドレストランに行きたいので、繁華街に歩いて行けるとこに泊まりたい。しかーーーし、高い・・・。ポルトガルはヨーロッパの中では物価が安いと言われてますが、さすがに首都の中心
部のホテルは安くはありません・・・。B&Bやゲストハウスもいい物件がたくさんあります。チラッと考えましたが、心配性だもので・・・航空機の遅延のことを考えると、24時間フロントが開いているホテルがやっぱりいいなあ。ホテルなら冷房もちゃんとあるしねー。(暑いのが苦手!)

ホテルガットロッシオ

ここに決めました。予約したものの、キャンセル無料なのでまだ迷ってます。今までの旅行だと、2名1室15,000円前後くらいで宿泊してきました。今回は残念ながらちょっと高い19,000円ちょっと・・・。シントラへ行きやすく、空港バスも停まるロシオ駅近くでの三つ星以上のホテルとなると、この値段は下りません・・・。4泊するから8万弱かあ・・・。うーん。やや予算オーバー・・・。もう少し検索してみて、6万円くらいで泊まれそうなところがあったら変更するかもしれません・・・。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行