旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、40歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リトアニア旅行4日目~再び、雰囲気のいいあの店へ。
2017/6/13(火)
18:25

パンケーキを食べた後、ホテルで3時間ほど一休みしました。パンケーキのスモールサイズでは空腹になるのが早く、「おなかすいたー」と夫が。早いですが、夕食に出かけますかねー(〃▽〃)

P1040696.jpg
ホテル近くのポルトガル料理店。18:30と、まだディナーには早い時間のはずなのに店内は大混雑!

P1040697.jpg
次の旅はポルトガルにしようか、だったら、ポルトガル料理もいいんじゃない!?と思って来てみたんですが、断られちゃいました。残念・・・。リトアニア最後の夜なんだから、リトアニア料理にすべきなんでしょうが、リトアニア料理の限界を感じていた我々(//>ω<)何度食べても飽きないイタリアンやフレンチや和食ってのは、やっぱり美食なのですね・・・。でも、結果として、このレストランには入らなくて良かったかも・・・。お断りされた時の若い女性店員さんの態度が悪かった・・・。忙しすぎて疲れているのか、笑顔ゼロかつ、かなり不愛想だった・・・。しかしながら、これだけ混雑している
レストランなのだから、味は相当美味しいのかもしれないです。

こうなれば、あのお店に行きますか。

あそこしかないでしょう。

我々の最後の晩餐は。

P1040701.jpg
カフェ・モンマルトルーーー!

おとといの深夜に来て、味、雰囲気共に超気に入ったレストランです。

P1040703.jpg
私は炭酸水、夫はグラスワイン。

P1040700.jpg
ナプキン入れがかわいい。鳥。

P1040705.jpg
私はやきそばにしました。(フレンチなのに!?)麺類が好きなんですー。ぶっちゃけパンはあまり好きではないです。やきそば、おいしいー。アジアンテイストですね。エビをトッピングしました。(肉や野菜もトッピングできるみたい)うまい。

P1040709.jpg
夫はダック。やはり美味。間違いないこの味。。。程なくお店はほぼ満席!!!すごい人気店ですね。。。食べながら、本日の体調不良にまつわる反省会なんぞを(゚∀。)アヒャ
もっと夫を頼ったり、現地のスタッフを頼ったりすべきだという話。口に出して旅の不安や体調不良を訴えるべきだという話。とにかく、声に出して発散したり、ヘルプを受けるのが大事なんでしょうねー。堪えたり無口になっちゃう性分はあまり良くないみたいです。ペラペラ喋るのもどうかとは思いますが、それくらいの方が、ストレスは逃げていくのかもーーー。

最後のカフェ・モンマルトルは最高においしかたなあ。店員さんも優しいし。観光客にも優しい。

21:00
ホテルに帰った後、疲れたのか、化粧も落とさずに爆睡寝してしまいました。。。時差ボケ&寝不足がようやく解消される旅の最終盤・・・。いまさらすぎるわあ・・・Σ(´Д`*)
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行