旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、40歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リトアニア旅行4日目~甘々パンケーキで元気に。
2017/6/13(火)
15:10

Gusto Blynineというパンケーキのお店に来ました。「地球の歩き方」にも載っています。ブログでも評判が良かったので来てみました。遅いお昼ごはんです。体調が悪かったからあまりお腹が空かず、ようやくおやつの時間に空腹を感じた次第であります。

P1040683.jpg
ほとんどのメニューが写真入りで分かりやすい。若い店員さんが多いからかサービスもいいです。英語もよく通じます。グルテンフリーのメニューがたくさんあります。また、お子様用にもいろんなメニューが用意されていたので、リトアニアのファミレスって感じでしょうか。しかしメニューが豊富!!!多すぎ!ありすぎ!選べない!!!夫は早くもサジを投げた模様。リトアニア料理もあるし、パスタなんかもある!私が選ぶことにしましたーーー。基本のパンケーキに、いろいろトッピングする形にしよう。パンケーキは大中小から選べます。大は3枚、中は2枚、小は1枚です。とりあえず小にしました。トッピングは、バナナと、生クリームと、チョコにしました。王道でしょう。これなら全世界的に間違いないでしょう。パンケーキだけでも数種類の味があり、更に、トッピングの種類がハンパない!チーズに、肉に、ハムに、バターに、アイスに、ジャムに、フルーツに、クリームに、、、(-∀-)際限ないトッピングの数々!!!
二人分、同じものを注文しました。選ぶのが大変だったので。お昼なのに、こんなデザートっぽくていいの?太っちゃう?、、、とは思いません。食べたいものを食べる!体が欲しているものを食べる!

P1040689.jpg
店内の装飾がかわいいんです。子供が喜びそうですね。

P1040690.jpg
お昼時は毎日たくさんの人でにぎわってたんですけど(このお店の前を通るたびに思った)、今はもう15:00。時間帯がズレていたからか、混んでなくて良かったです。

P1040694.jpg
パンケーキが積み重なってる装飾ーーー。(゚∀゚)

P1040695.jpg
キッチンの上にもパンケーキ。

IMG_0197.jpg
トイレの表示もかわいい。男性用。

IMG_0198.jpg
こちらは女性用。

P1040686.jpg
私はトニックウォーター。

P1040687.jpg
夫は炭酸水。

IMG_0195.jpg
使用前↑

IMG_0196.jpg
使用後↑

最初はお上品にソローリと頂いてましたが、ぶっかけましたーーー。いただきまーーーす!うまい!甘いもの、うまい!!!
パンケーキ(小)1.36ユーロ、トッピングの生クリーム、チョコ、それぞれ0.68ユーロで、一人3ユーロ。400円くらい・・・。安いし美味しいしサービスもいいので、昼時の混雑はうなずけますね・・・。このカフェはパンケーキ以外のリトアニア料理もおいしいみたいです。そして安く頂けるみたいです!時間があったらもう一度行きたかったなあ・・・。

P1040803.jpg
16:00
パンケーキを食した後は、会社の人や友達へのお土産を買いに、地元のスーパーRimiへ。マキシマで買っても良かったんですけど、このRimiの方が品揃えが良かったです。チョコやらお茶やら、リトアニア産のものがたくさんありました。小一時間、お土産購入に奔走しました。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行