旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、40歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リトアニア旅行4日目~ヴィリニュスで再びホテルにチェックイン。
2017/6/13(火)
12:32


ヴィリニュスバスターミナル到着!!!
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

もう着いたの?バス。ここ、ホントにヴィリニュスなの?間違いない?30分弱でヴィリニュスに到着したので、もう着いたの?なんかの魔法?奇跡?と思いました。大袈裟かもしれませんが、それくらい信じられなくて。がんばったよ。つらかったよ。朝からの絶不調。もうトゥラカイから出られないんじゃないかと思った。でも、なんとか、ヴィリニュスに戻ってきましたよ。もう安心ですよ。。゚(゚´Д`゚)゚。

この時の喜びはどう表現していいんでしょうかねー・・・。大袈裟でしょうか。いえ、、、ギリギリでした。ほんとに。

ヴィリニュスに到着した途端、元気になった私。。。

IMG_0192.jpg
13:20
ヴィリニュスのホテルに再びチェックイン。今日は424という部屋です。前回と同じような部屋です。スーツケースを預かってもらっていたので、受け取りました。

P1040672.jpg

P1040673.jpg
ほっとするこの空間。荷解きをして、うれしくなる。来れた。ヴィリニュスに来れた。がんばった。

P1040675.jpg

P1040676.jpg

P1040677.jpg
熱が完全に下がっています。いつの時点で下がったのは分からないのですが、完全に下がって、気分も上昇中。体調が改善しています。

夫が、言いました。

「あれさあ、知恵熱じゃね?」

と。

Σ(゚□゚(゚□゚*)

ハア?

知恵熱ですって?


あの子供がなるやつですか?小学生が遠足前日に高熱出して行けなくなるやつですか?

でも確かに、風邪の高熱とは完全に違うなとは思っていました。風邪の高熱だと、関節痛が120%ありますよね。バファリンもしくはパブロン、もしくは、病院の解熱剤をカラダが真から欲する感じがあります。それらの薬を持ってきてましたが、何故か飲みたいと思わなかった。手が出なかった。欲してなかった。風邪ならば、頭痛、鼻水、咳のいずれかの症状が併発するはず。ところが、今日の熱は全くそれがなかった。カラダ全身が猛烈に熱くなっていただけでした。濡らしたタオルが気持ちよかったり、冷たい布団の感触が気持ちよかったりしたから、熱があったのは間違いないと思うのですが。

熱だけが出る→知恵熱。。。
(゜Д゜)

ネットで調べたら、大人にも知恵熱的なものがあることが発覚しました。

大人の知恵熱?それって心因性発熱(ストレス性高体温症)かも?

ストレス性高体温症・・・。

まさに・・・。これだ・・・。「ストレス性の熱には解熱剤が効かない」とある。私も、解熱剤は飲みたくなかった。なんか違う気がして。3つのタイプがあるらしく、私は1つ目の「強いストレスで急に体温が上昇し、ストレスがなくなると熱が下がるタイプ」だったぽい・・・。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行