旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、40歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リトアニア旅行3日目~トゥラカイ城の深夜。
2017/6/12(月)
23:50

引き続き、トゥラカイ城の写真三昧で申し訳ないです。もうしばらくお付き合いください・・・。

外で流れてる音楽、何時で止むのかなーと思っていたら、23:00で終わりました。レストランも終了の模様です。部屋で日記を書いたり、お風呂に入ったり、ウトウトしたりして夜を過ごしました。すると0:00くらいに隣で寝ていた夫が起きて、再び外に行きたい様子。一人でも行く模様。いやいや、私も行くし。夜中ですが。ホテルの周りは安全だし。襲われようもないし。真っ暗だけど、湖畔を歩きますよ。

P1040634.jpg
これはホテルの窓から見た景色。

P1040636.jpg
こんな夜中に外を歩くなんて我々だけかと思うじゃないですか。ところが、湖畔から何やら話し声が。。。椅子に座り、毛布にくるまって、真っ暗な湖畔を眺めているカップル?友人同士?がいるではありませんかー。2組くらいいたかな。。。風邪ひかないのかな。。。会話を楽しんでる。タバコを楽しんでる。すごい。。。結構寒かったんですよ。夜中ですよ。なのに。。。いやー、屋外を、湖を、自然を、楽しんでますねーーー。そういう海外の人の姿を見るとうれしくなっちゃいます。

P1040638.jpg

P1040639.jpg

P1040643.jpg

P1040644.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg
ちょこちょこっと歩いて、やがてだんだんと体が冷えて来たので、部屋に戻ります。湖畔を歩いているとになれます。映画『かもめ食堂』でも森に行くシーンや、海辺を歩くシーンがありますが、自然は人を無にするんだなと思いました。脳の洗濯になるんだなと思いました。シーンとしていて、空気が澄んでいて。無になれました。自然てキレイなんだなあ。。。成田からワルシャワに向かう飛行機が揺れに揺れて、あの時はもう、今後、海外旅行はムリかも、、、とやや心が折れたけど、、、来てよかった。。。旅行をやめなくてよかった。。。これからも行けるとこまで行こう(>_< )
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行