旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リトアニア旅行2日目~バスでハレス市場へ。
2017/6/11(日)
11:40

KGB博物館を見終え、ハレス市場へ向かいます。プハーーー。外の空気はいい。。。KGB博物館は精神力を要しましたーーー。

P1040218.jpg
雨が降って寒い日です。この時の気温、14℃あまり。KGB博物館から徒歩2分ほどの場所にバス停はありました。ここからハレス市場方面へのバスが出ているはず。本当はバスの3日間券を買っておきたったのですが、まだ入手できておらず、運転手さんから再び1回券を1ユーロで購入しました。古いタイプのバスで、黄色い読み取り機にガチャンとできずに困って居たら、またもリトアニアのおばちゃんが助けてくれて、1回券に穴が開けられました。なんて優しいの。。。読み取り機には、打刻タイプ(新型)と、穴あけタイプ(旧型)があるんですね。おばちゃん、アーチュー(ありがとう)。(* ´ ▽ ` *)

P1040219.jpg
あ、この広告は昨日ホテルの部屋で飲んだビールのメーカーのものではないか?(´ω`人)

P1040092.jpg
↑昨日飲んだビール。日本で言う、キリンとかアサヒとかみたいな主流なメーカーなんだろうな。

P1040220.jpg
11:48
8分ほどバスに乗って、ハレス市場到着。ここも4年前には訪れることができなかったので、来てみたかったんですよ。主に農産品を扱う市場だそうです。お隣、ラトビアのリガにも市場がありましたが、雰囲気が似てますね。

P1040221.jpg

P1040222.jpg

P1040223.jpg
洋服が山積みとなっています。リガの市場でも思いましたが、日本のアメ横的な感じです。洋服も雑貨も食品も何でもありです。賑わってるんだけど、あまり買う気が起きなくて・・・何も買いませんでした。10日間くらいゆっくり滞在できたならジックリ見られたんですけどね、、、安いだろうしな、、、でも今回は先を急ぎます。

P1040224.jpg

P1040225.jpg
スイカがデカイ!!!((((;゚Д゚)))))))

P1040226.jpg

P1040227.jpg
イチゴやラズベリーなどが量り売りされています。店員のおばちゃんたちは、商売人気質なのか、我々観光客にもフレンドリーな感じです。

P1040228.jpg

P1040229.jpg
市場の中で昼食にしても良かったんですけど(ここにはカフェやドリンクバーもある)、どこかゆっくり腰を落ち着けて食べたくて、ホテル近くの旧市街に戻るとします。(*´~`*)
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行