旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、40歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトアニア旅行2日目~朝食と、筆舌に尽くしがたい中庭。
2017/6/11(日)
6:00

ラーバスリータス。おはようございます。ヴィリニュスの朝です。


昨夜は22:40に就寝。ぐっすり眠れたかと言うとそうでもなく、AM2:00に時差ボケで目が覚めました。旅の定番ですね。いつものことです。日記を付けたりしていると眠くなって二度寝しました。6:00に再び起床。ホテルの朝食時間は平日は7:00から、週末は7:30からです。今日は日曜日なので7:30。それまで化粧をしたりしてノーンビリ。ホテルの無料Wi-Fiがつながったので、田舎の母にメールなどをしました。Wi-Fiのつながり具合ですが、このお部屋だと、若干不安定でした。今日の天気予報をチェックすると、くもり時々雨。最高気温20℃とのこと。東京と比べると10℃も低いですね。昨日のヴィリニュスより寒い見込みです。このくらいの気温って、服装が難しいです。

P1040095.jpg
部屋にあった「お掃除してね」サインと、

P1040096.jpg
「起こさないでね」サイン。このイラスト、、、気に入りました。

P1040100.jpg
廊下の窓から見えるヴィリニュスの街並み。

P1040102.jpg
屋根裏部屋の窓を見ると、「小公女セーラ」を思い出すのは私だけでしょうか。

main_mb.jpg
あの主題歌を口ずさみたくなる。



IMG_0011.jpg
7:30
腹ペコです。朝食時間になりましたので、1Fにある食堂に来ました。

P1040114.jpg
みんな早っっっ!!!(゜Д゜;)
いつものヨーロッパ旅行なら、我々、休みの超短い日本人が先着トップ3を争ってしかるべきなのに!!!

そして、

年齢層、高っ!!!w(゚o゚)w

日本の湯治場のようだ・・・。この中じゃアラフォーの我々が一番ヤングでした。元修道院だったホテルは、人生の諸先輩方に大人気のようです。みんな夜明けの門のマリア様に祈りに来たのかな・・・。今日は日曜日。土日をヴィリニュスで過ごす観光客が多いのでしょうか。ここには計3泊しましたが、この日の朝食会場が一番混雑していました。

P1040108.jpg
野菜の種類が豊富でした。とてもうれしいことです。ヨーロッパの格安ホテルだと野菜ゼロ!なんてことはよくありますからね。チーズ、ハム、卵、ピクルス、ソーセージ、ベーコン、ポテト等々、たくさんあります。パンケーキやケーキもありましたよー。迷っちゃうわーーー。あ、ジュースはイマイチでした^_^;。ジュースの粉を溶かしただけ?みたいな。コーヒー、エスプレッソ、紅茶はおいしかったです。

P1040104.jpg
いただきまーーーす。\(^o^)/

P1040106.jpg
パンもいろんな種類がありますよ。

P1040116.jpg
8:30
1時間ほどかけて、ゆっくり朝食を取りました。いいんです、今回は急ぐ旅じゃないので。スケジュールはゆるゆるなんです。アラフォーの我々。もうそろそろ大人の旅をお見せしなければいけません。これまでは、1日3万歩近く歩くスーパーアスリートな旅をしてきましたからね(つω-`。)

IMG_0014.jpg
食べ終わってから中庭に出てみることに。扉がなかなか開かなくて困っていると、フロントの女性に、

「ストロンガー!」

と言われたので、ストロングに扉を押したら開きました。

P1040119.jpg
おおっ、これは、、、

超きもちいーーー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

P1040121.jpg

P1040125.jpg
おばあちゃんたちがベンチで談笑してます。こんな気持ちのいい場所で語り合ったら、さぞかし会話に花が咲くことでしょうよ。。。悩みも解決することでしょうよ。。。灰皿もありましたので、タバコが吸えるみたいですね。喫煙者にとってもこの場所はかなり清々しいと思います。ひばり(?)かな、鳥が鳴いてましたよ。建物に鳴き声が反射して、中庭に響き渡ってました。。。こんなところで鳴ける鳥は、どこぞのオペラ座で歌うソリストくらい幸せなはず(。>ω<。)ノ
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。