旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リトアニア旅行1日目~修道院を改装したホテル、Hotel Domus Maria
2017/6/10(土)
19:35

ホテルに着きました。チェックインします。

P1040056.jpg
バス停を降りてから20分くらい歩いたでしょうか・・・バスを間違えつつも、たどり着けてうれしい・・・。真夏の関東(今日は36℃でしたねぇ)くらいの暑さだったら耐えられなかったと思いますが、涼しい国で良かったあ。

P1040058.jpg
猫ーーー(=^・^=)犬も好きですが、猫はもっと好きです。

P1040078.jpg
ホテルのフロントの入口がちょっとわかりにくかったです。

P1040076.jpg
フロントは小さいです。女性の英語が聞き取りづらくて焦ったー・・・。けど、リトアニア人は、やっぱり美人。美人大国、リトアニア!

P1040072.jpg
ヴィリニュスのホテル選びはかなり迷いました。迷いに迷って、このドミュ・マリア・ゲストハウスに決定しました。17世紀に創立された修道院を改装したホテルです。雑誌『フィガロ』にも掲載されたことがあるみたいです。廊下も雰囲気がありますね。去年の北欧旅行では、オスロのホテルコペンハーゲンのホテルいずれも、とーっても狭くて窮屈だったのです^_^;物価高の北欧なので、我々の低予算から考えると仕方なかったわけですが。今回のリトアニアは物価が安いので、広めのホテルにしよう!と思ったわけです。厳選した結果、このホテルが立地的にも、広さ的にも一番良さそうだったので予約しました。ヴィリニュスを短期間旅行される際は、ヴィリニュス駅とヴィリニュス旧市街の中間あたりに宿をとると便利だと思います(^-^)

P1040070.jpg
窓がいいオーラを放っています。ここから眺める風景がスキで、毎日見てました。

P1040671.jpg
今日の部屋は422です。どんな部屋だろう・・・。

P1040059.jpg
うわーーーミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

P1040060.jpg

P1040061.jpg

P1040062.jpg
広いーーー。北欧でこの広さだったら1泊3万円くらいすると思います。リトアニアは物価が安くてうれしいです。ちょっとだけ奮発してスーペリアダブルルームにしました。と言っても、1泊2名朝食付きで98ユーロ。12,000円ほどです。一人当たりだと6,000円くらいですから、お値打ちではないでしょうか(∩・∀・)∩ キャー
中庭に面しているからか、とっても静かなんです。シーン・・・としてます。すごく落ち着くホテルで、今思い出してもここに帰りたくなります。エアコンもあり、ガンガン効きます。(とは言え、涼しいリトアニアですから、冷房を付けたのはこの日くらいでした。)

P1040064.jpg

P1040065.jpg

P1040066.jpg
バスタブがないのはちょっと残念ですが、問題ないですね(-∀-)後から調べたら、全40数室ある部屋の中で、バスタブがあるのは2部屋(たぶんスイート)だけのようでした。

P1040068.jpg

P1040074.jpg

P1040075.jpg
廊下の窓から中庭が見えます。修道女の方々がここを歩いたんでしょうかねー(^-^)

欲を言えば、冷蔵庫が無いことが欠点かな・・・。買ってきたビールやお水を冷やせないので。明後日に泊まるトゥラカイのホテルには冷蔵庫があって、やっぱりあったほうが便利だなあと感じました。それから後日、このホテルでちょっとした出逢いがあります。それをひっくるめて我々はこのホテルをとても気に入りました(^-^)出逢いについては後ほど(^-^)。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行