旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リトアニアのホテル選び。
リトアニアの宿選びは、難航しました。

なぜなら、
安くて魅惑的な宿が盛りだくさんだから。
(゚∀。)アヒャ


物価高のノルウェーや、イギリス、デンマークは、
高い、狭い、遠いという事情で難航したけど、
今回はちょっと違います。

同じヨーロッパでも西欧と東欧じゃこんなにも違うんだなあ・・・リトアニアは安い・・・。

リトアニアは旧市街や中央駅の近くの便利な立地にある宿だとしても、

2ツ星クラス:5,000円ほど
3ツ星クラス:12,000円ほど
4ツ星クラス:15,000円ほど
5ツ星クラス:20,000円ほど


て感じです。これ、一人当たりじゃなくて、ツインルーム、朝食付き、2名分での料金です。

前回行ったノルウェーやデンマークの5ツ星クラスは5~6万円もします。
┐(´-`)┌

一般人の我々は今回も3~4ツ星で検索しました。

予約したのは、下記の2つのホテルです。
ヴィリニュス市内のドミュマリアゲストハウスと、
トゥラカイのアプヴァラウス スタロ クルバス


ドミュ マリア ゲスト ハウス(Hotel Domus Maria)

★★★☆☆
◎修道院を改装してつくられたホテル
◎中央駅と旧市街の中間に位置するので至便
◎雑誌フィガロにも掲載された
◎朝食が美味しいらしい
◎閑静な雰囲気らしい
◎1泊2名、朝食付で、11,500円



アプヴァラウス スタロ クルバス(Apvalaus stalo klubas)

★★★★☆
◎トゥラカイ城が一望できる
◎中世の雰囲気のホテル
◎併設されたレストランが美味しいらしい(朝食も)
◎1泊2名、朝食付で、14,000円



一人あたりだと、1泊6,000円ほどになります。

うれしいですね。



予約は、いつものBooking.comで。

キャンセル不可のプランだともう少し安くなりますが、このご時世ですし、
何があるか分からないのでキャンセル可のプランにしています。

アメリカも、シリア情勢も、ISISテロ、北朝鮮関連も、
どうにか落ち着いてほしいものです。。。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する