旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



成田への帰路
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
★7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
★8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月21日(木)
12:10

コペンハーゲン中央駅を出発した電車は、

P1030378.jpg

P1030380.jpg

わずか20分弱で空港へ到着。

P1030383.jpg

ターミナルへ向かいます。

P1030382.jpg

空港大好き。掲示板大好き。
♪(/・ω・)/ ♪

IMG_6081.jpg

スロープをビョーンと上がって、

P1030384.jpg

さあ、チェックインするぞーーー。

P1030385.jpg

チェックインしてもらおうと、空港係員に聞いたら、なんと、
「自動チェックイン機で自分でやってね」と言われるではないか。。。
できるかなーーー・・・と不安に思ってたら、すっごく簡単。ちゃんと日本語表示もあるのでした。。。さすがヨーロッパのハブ空港!自動チェックイン機から出て来たタグをもって、荷物預かりへ預けます。荷物預かりのスタッフのお姉さんは...かなり無愛想でした。。。
(*・`ω´・)ゞ

P1030386.jpg

身軽になったわーーー。これで空港が楽しめるわ!
♪(/・ω・)/ ♪

P1030387.jpg

P1030389.jpg

P1030391.jpg

免税店をのぞくだけで楽しいもんね。。。

P1030393.jpg

アンデルセンの展示がありました。

P1030394.jpg

「空飛ぶカバン」???それとも、旅好きのアンデルセンを評しての展示かな???
ここは空港だから、後者かなーーー。
アンデルセンも旅中毒だったんだものねーーー。

13:00

パスポートコントロールも終え、お土産を買まくりーーー。15:00までに搭乗ゲートへ行けば良いので、2時間ほどあります。余裕ですねーーー。順調です。。。
♪(o・ω・)ノ))


14:30

P1030395.jpg

ここにも人魚姫の像が。早めに搭乗ゲートに着いちゃった。

P1030399.jpg

デデーーーン!これが我々の乗るスカンジナビア航空です。やっぱり飛行機って、かっこいーーー。

P1030401.jpg

15:45発、成田行き。往路のような、悲劇的な遅延もなし!一安心!!!
ヾ(o´∀`o)ノ

P1030410.jpg

この時、日本語でのアナウンスがあって、

「只今、スカンジナビア航空ではキャンペーンをやっております。お得な価格でエコノミーからエコノミープラスへアップグレードできます。ご興味のあるお客様は係員にお尋ねください」

とのこと。

きっとエコノミープラスの座席が余ってたんだろなーーー。ちょっと面白そうだったので、夫がいくらの追加料金か、聞きに行ってくれましたよ(笑)。

「一人、20,000円でアップグレード」とのことでした。。。結論から言うと、、、もちろんアップグレードはしなかったんですが(笑)、多少懐に余裕のある方には、かなりお得なキャンペーンですよね。。。普通にエコノミープラスを買ったらもっと高いだろうしーー。

P1030411.jpg

P1030412.jpg

P1030414.jpg

P1030416.jpg


15:00

搭乗します。搭乗率は6-7割って感じでした。木曜日という中途半端な曜日ですしねーーー。ゆったりです。

P1030418.jpg

カールスバーグ。デンマークのビール!
ヾ(・∀・)ノ

P1030420.jpg

赤ワイン、白ワイン。南アフリカ産でした。

P1030424.jpg

一度目の食事。わ・・・この時の記憶があんまりないなあーーー。きっと安心感から、あまり記憶にとどまってないのでしょうねーーー。

機内では2時間ほど、寝たり起きたり・・・。

P1030430.jpg

これは二回目の食事です。かじる程度、食べましたーーー。誰か、頑丈な胃袋を私にください!
ヽ(`ω´*)ノ彡☆

P1030432.jpg

日本海に入ってきました。。。

P1030433.jpg

9:00

成田空港へ無事に到着しました!!!外は小雨かな・・・?定刻より35分早く着きましたーーー。10:00過ぎのバスに乗りたかったのでちょうどよかった。

P1030436.jpg

OH!大好きなテレビ番組、テレビ東京の「YOUは何しに日本へ」のロケをやってました!!!
なかなか対象者が見つからない感じでしたねーーー。
スタッフの皆様、お疲れ様です。いつも猛烈に楽しく拝見しております!!!

P1030438.jpg

バスで最寄り駅まで帰ります。2時間もかかっちゃうけど・・・。家まであと一息!関東は22℃か。。。意外と涼しい。。。

12:00

P1030441.jpg

最寄り駅へ到着しました。ただいまーーー!!!そして、早速ラーメン食しますー!旅の後に食べたくなるのは毎回、ラーメンです。
デンマークの激マズラーメン100倍美味しかったですよ(笑)。
しかも価格は3分の1です。日本最高です(笑)。
「しみるーーーっ」と夫が感動してましたねーーー。私のほうは、半分くらい残しちゃたーーー。人間って疲れすぎると、アゴが動かなくなるのねーーー、噛めなくなるんですよーーー(笑)。でも、イイ疲労なので、また性懲りもなく旅に出たくなっちゃうわけなんですが。。。

この後、すぐに家に帰りましたが、興奮して寝られず。。。
(´・ω・)カワイソス

夜遅くまで、旅日記を書いてましたね。。。忘れないように。
^^;

荷解きをして、洗濯したり。。。鼻水が出てきたなー、日本に着いた途端風邪気味にー、、、。
次の旅までには、もっと体力つけなきゃなーーー。あと、精神力もだなーーー。いや、、、欲張るのは良くないな、、、。
^_^;

長々と書いて来ましたが、ノルウェー&デンマーク旅行記はこれでおしまいです。
お付き合いいただき、ありがとうございました!!!

(・・・と思いましたが、もう一回だけ書こうかな・・・。お金の精算の巻をちょっとだけ・・・。)
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行