旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ゲフィオンの泉、人魚の像、カステレット要塞
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
★7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月21日(木)
8:35

あれはゲフィオンの泉。

P1030253.jpg

P1030254.jpg

P1030255.jpg

空気が澄んでて気持ちがイイですね。もう今日は飛行機に乗って成田へ戻るだけですからね、気分的にもスッキリしてますよーーー。

P1030261.jpg

P1030262.jpg

P1030264.jpg

P1030267.jpg

P1030269.jpg

P1030271.jpg

見えて来た、見えて来た・・・。世界三大ガッカリの一つが・・・。
W(`0`)W

P1030273.jpg

P1030274.jpg

人魚姫の像です。

P1030275.jpg

P1030276.jpg

朝一なのに、もう既に観光客に囲まれてました。

IMG_0240.jpg

P1030280.jpg

世界三大ガッカリの2つ目を制覇しましたーーー。ガッカリするのを予想してたからか、さほどガッカリしませんでした!
(゚∀。)アヒャ

ちなみに三大ガッカリの一つ目は、ベルギーの小便小僧、
二つ目は、ここデンマークの人魚姫の像、
三つ目は、行ったことない国、シンガポールのマーライオンとなっております。

P1030282.jpg

アルバニ教会。青空に教会の外壁が映えまくりーーー。
(o‘∀‘o)*:◦♪

P1030284.jpg

イギリスのチャーチル像です。第二次大戦で、ナチスドイツに占領されたデンマークを救ってくれたイギリスへの感謝の気持ちを表しているそうです。この辺一体は「チャーチル公園」と名付けられてもいるそうです。

P1030286.jpg

P1030287.jpg

P1030290.jpg

カステレット要塞です。ここにとても来たかったんですよーーー。緑がいっぱいで、散歩したらさぞ気持ちがイイだろうなーって思っていたんですよね。想像通り、というか、それ以上に気持ちのいい場所でした。

P1030291.jpg

P1030295.jpg

鳥がせっせと巣作りしています。子供たちのために。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

P1030297.jpg

P1030300.jpg

P1030303.jpg

P1030304.jpg

このカステレット要塞は、現在はデンマーク軍の管轄下で軍人宿舎になってるんだって。

P1030305.jpg

P1030308.jpg

P1030310.jpg

IMG_0245.jpg

P1030312.jpg

P1030313.jpg

カステレット要塞は無料で入れますし、散歩コース、ジョギングコースとしても最高だと思います。実際に走ってる人たちも何人もいましたーーー。全然混雑してないですしね、、、ゴチャゴチャしてる皇居の周りを走るより、ずっと気持ちがよさそう・・・。

P1030315.jpg

P1030318.jpg

軍人さんが普通に見回りしています。

P1030319.jpg

P1030324.jpg

P1030328.jpg

鳥の巣作りがだいぶ進行していました。せっせと働いて、けなげです。かわいいです。鳥も頑張ってるんだから、私も日本に帰ってまた頑張ろう。。。頑張ってお金を貯めて、また旅に出よう。。。
(* ´ ▽ ` *)

P1030331.jpg

アルバニ教会へ戻ってきました。

P1030333.jpg

わあ、人魚姫の像を見る観光客が増えてるーーー。アジア系観光客が多いです・・・。朝一で見といて良かったーーー。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行