旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



オーデンセでアンデルセン探し
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
★6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月20日(水)
11:20

オーデンセ市内を巡ります。アンデルセン童話にまつわる「銅像探し」です。アンデルセン博物館で出会った、日本人女性スタッフにいただいた地図を見ながら歩きます。

アンデルセン童話の銅像に会いに行こう!のサイトも参考になります。

まずは、

P1030010.jpg

すずの兵隊さん、GET。。。
小学校の時に読んで、何か、読んではいけないものを読んだような、そこはかとなく残酷で、そこはかとなく複雑な気持ちになった思い出があります、すずの兵隊さん。

P1030012.jpg

工事の間を通り抜けて、アンデルセン公園へ向かいます。

P1030015.jpg

お天気がいいのはいいが、とても暑い・・・。

P1030016.jpg

見えて来ました、アンデルセンの像。

P1030017.jpg

天気がイイから、アンデルセン像の写真も映えますね。

P1030019.jpg

P1030024.jpg

P1030026.jpg

折り紙の船。このお話は知りません・・・。

P1030027.jpg

P1030030.jpg

この銅像はアンデルセンとは関係なしです。
( ̄^ ̄)ゞ

P1030031.jpg

お腹が空いたので、ホットドックを買います。時間とお金の節約、節約・・・。
ヽ( ´_`)丿

P1030032.jpg

暑い時に飲むペプシはうまいな。。。

P1030036.jpg

足跡をつけていくと、なんらかのアンデルセンモニュメントにつくらしい。

P1030037.jpg

空飛ぶカパン。これは有名ですね!
ヾ(・∀・)ノ

P1030039.jpg

P1030040.jpg

P1030049.jpg

羊飼いの娘とエントツ掃除人。

P1030041.jpg

キタ!裸の王様!!!

P1030042.jpg

英語だと、THE EMPERORS NEW CLOTHES ってなるんですね。
「王様の新しい服」っていう訳のほうが、ネタバレにならないし、いい標題な気もしますが、ゴロ的には「裸の王様」のほうがいいか・・・。
(*゚Q゚*)

P1030048.jpg

P1030050.jpg

オーデンセの街並みは・・・楽しくない・・・こーんな商店街・・・つまらないですよぉ・・・。旅行計画時、オーデンセに1泊しようかななんて一瞬思ったこともあったんですが、泊まらなくて正解でした。。。こんな商店街だったら日本でもいいですよね。
キャ━(´ェ`)━!!!

P1030053.jpg

卵とおばさん。

P1030056.jpg

ヒキガエル。



高速観光でしたが、一通り、アンデルセン童話の銅像を見て回ることができました。(厳密には、「親指姫」を見ることができませんでしたが)

なぜ高速観光だったか、、、

13:03の電車に間に合いそうだ!とわかったのがひとつ。

もうひとつは、、、

猛烈な腹痛に見舞われていたからでしたーーー!
キタ━(゚∀゚)━!

ズンドコズンドコ、、、ピーンチ!
キタ━(゚∀゚)━!

ホットドック食べてすぐ歩くんじゃなかった・・・。
(゚д゚)、ペッ

さあ、間に合うのか・・・。(電車にも、トイレにも。)
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行