旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ハムレットの舞台、クロンボー城
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
★5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月19日(火)
12:40

クロンボー城に向かって歩く。1kmくらいの距離があるのだけど、天気がいいしがんばれる。

P1020753.jpg

海からは潮風が。日光浴を楽しむ老若男女がたくさんいました。夏が短い北欧ですからねー、こういう太陽の出ている時期は貴重なんでしょうねーーー。

P1020756.jpg

P1020757.jpg

P1020759.jpg

P1020760.jpg

P1020763.jpg

P1020762.jpg

P1020766.jpg

13:00

門にたどり着いた。かなりの日差しで、顔がジリジリと焼けて来た・・・。
(〃▽〃)

P1020769.jpg

北欧の子供たちはかわいい。金髪がサラッサラ・・・。
(*´~`*)

実はクロンボー城の中に入るつもりはなかったんです。ヨーロッパのお城の中身はどこも大して変わらないので。。。しかし、夫がネットで面白い情報を入手。

『クロンボー城内の地下牢はまるでドラクエの世界のようだ。』という情報。

ダンジョンのような地下牢に潜入してみることにした。

P1020771.jpg

うわ・・・。怖い・・・。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

P1020772.jpg

地下牢の入口には自販機があり、懐中電灯が売っていました。この暗さなら納得。。。

P1020774.jpg

伝説の英雄、ホルガー・ダンスク「デンマークの危機の際には、数百年の眠りから立ち上がり、祖国を救う」と言われているお方ですよーーー。

P1020776.jpg

予想以上に怖い(=オモシロイ)地下牢です・・・。まさにゲームの世界。ドラクエの世界。(ろくにやったことないけど)

P1020777.jpg

夫の携帯の明かりで先に進む。他の観光客もそうしていましたよーーー。
(∩・∀・)∩ キャー

P1020779.jpg

さすがに子供はいませんでした。ちっちゃな子供は暗くて泣いちゃうかもー。

はぐれメタルが出てきそうだーーー!
(∩・∀・)∩ キャー

P1020781.jpg

地下牢にスタッフはいなくて、「矢印」があるのみ。。。矢印のほうに進む。

P1020782.jpg

10分ほど探検し、外に出られましたー。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

P1020783.jpg

なかなか見ごたえのあるお城でしたねー。入ってみて良かった。

P1020785.jpg

P1020786.jpg

P1020787.jpg

海が3色に輝いているーーー。
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

P1020789.jpg

P1020790.jpg

P1020791.jpg

P1020792.jpg

シェークスピアのレリーフの下で写真撮影。

P1020794.jpg

P1020795.jpg

13:30

ここにも白鳥が。。。
さあて、駅に戻るとしますよー。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行