旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘルシングオアへ。
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
★5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月19日(火)
11:10

ヒレロズ駅への帰り道はバスを利用することにしました。このバスもコペンハーゲンカードでタダ。ちなみにフレデリクスボー城もコペンハーゲンカードでタダ。買わなきゃソンですねーーー。

P1020710.jpg

5分でヒレロズ駅に到着します。

P1020711_20160925003607488.jpg

電車来てるーーー!ここから「ヘルシングオア駅」へ向かいます。

P1020712_20160925003608e8d.jpg

ヒレロズ駅周辺でランチにするつもりでしたが、予定変更!電車が来てることだし、目的地のヘルシングオア駅で食べることにしました。

P1020713_20160925003610e01.jpg

P1020714.jpg

乗り込むー!♪(/・ω・)/ ♪

P1020715_20160925003639990.jpg

ヒレロズからヘルシングオアまでは20分ほど。この列車もコペンハーゲンカードで乗れます。

P1020720.jpg

席はガラガラ。とっても快適なローカル線です。緑と青空で超キモチイイーーー。もう一度乗りたいなあって何度も思い返すほど、心地いい電車でした・・・。
ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_5994.jpg

P1020722_20160925003644ff8.jpg

P1020723.jpg

12:00

ヘルシングオア駅に到着。かわいくも、立派な駅です。

P1020724.jpg

P1020726_20160925003709f8b.jpg

P1020728.jpg

ヘルシングオア駅にはハムレットとオフィーリアの像が。見切れちゃってますが・・・。ここには、シェークスピアのハムレットの舞台となったクロンボー城があるんですよーーー。
( ̄^ ̄)ゞ

IMG_5995.jpg

P1020744.jpg

クロンボー城に向かう前に腹ごしらえです。ヘルシングオア駅前にあるレストランに入ってみることに。テラス席がにぎわっているけど、インドア派ですので、内部でいただきます。レストラン名は分からない・・・店頭を見ると、STANDBORGとあるからこれがレストラン名かなあ???

P1020731.jpg

このお店が最高だったんです。。。活気ある店員オバチャンが一生懸命オススメしてくれたのがこの土地のビール。。。さっぱりして最高に美味でございました!ヘルシングオアの地元の「WIIBOE」というビール、ピルスナータイプですんごい美味かった。。。ゴクゴク飲めちゃいました。。。

P1020736_20160925003734561.jpg

ランチのセットのスモーブロー(デンマーク名物のオープンサンドイッチのこと)。これが極上に美味。。。3種類のスモーブローが載ってるんですが、二人とも同じ内容かと思いきや、内容が違う。。。合計6種類のスモーブローをいただくことができました。初めて食べたけど美味。。。「たかがサンドイッチでしょ!」とバカにしていた私が大間違いでした。。。ごめんなさい。。。

P1020740.jpg

もう一度食べたい・・・。オバチャン店員さんに「ビールが最高!スモーブローも最高!」と言ったら、

「デンマークの伝統料理よーーー♪」とニコニコ返答してくれました。

P1020743.jpg

PUBっぽいう雰囲気の店内。夜はビアバーになるんだろうなー。一人1,500円の格安ランチ。忘れられない美味しさでした♪

P1020747.jpg

お店を出てクロンボー城へ向かいます。

P1020751.jpg

魚のオブジェ。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行