旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヒレロズへ。
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
★5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月19日(火)
6:00

なんか、たくさん眠れたから調子がイイ。。。睡眠は体力の源ですねーーー。

6:40

化粧とか支度をして、朝食会場の地下1Fへ。

P1020593.jpg

P1020590.jpg

ハム、野菜、パン、シリアル、ヨーグルト。朝食付きはありがたい。豪華ビュッフェとまではいかないけど、十分だ。
(=゚ω゚)ノ

P1020592.jpg

パクパク。ヾ(o´∀`o)ノ

P1020594_20160925001305327.jpg

8:00

今日はコペンハーゲンから足をのばして、ヒレロズという場所へ向かいます。「コペンハーゲンに行きたい!」というキッカケになった場所へ向かいます。コペンハーゲン中央駅到着!

P1020595.jpg

ヒレロズへはあと4分後。9・10番線から出発です。電光掲示板がとってもわかりやすい!
ヾ(・∀・)ノ

P1020596_20160925001325755.jpg

電車にはイタズラ描きーーー。ヤメローーー!
(♯`∧´)

P1020597.jpg

乗り込みますよ!

P1020598.jpg

とっても快適な電車の旅。コペンハーゲンからヒレロズへは45分ほどです。現在の停車駅が記載されているから安心。ありがたやー。

P1020599.jpg

いい天気だし。青空だと極上に元気になります。昨夜の睡眠も良かった。時差ボケで夜中に一度目覚めちゃったけど、それでもトータルで7時間くらい眠れたもんなーーー。夕食をたっぷり食べたのも良かったんだろなーーー。入眠には炭水化物が大事だわーーー。不眠気味のときは炭水化物をたっぷりとってベッドに入ることを自らに推奨します。
ヽ(`ω´*)ノ彡☆

P1020602_201609250013319cc.jpg

9:05

ヒレロズ到着!ワクワク。

P1020604.jpg

ここから歩いて「フレデリクスボー城」に向かいます。バスもあるんですけれどね、「お城までの道のりがすばらしい」とどなたかの旅行ブログで読んでいたので実践します。

P1020605.jpg

ここでも夫のGoogleマップでのナビがとっても役に立ちます。

P1020607.jpg

空気が澄んでいて歩いていて心地いいですよーーー。
(*´~`*)

P1020608.jpg

見えて来たーーー。
ヽ(≧∀≦)ノ

P1020609_20160925001402e48.jpg

あれがフレデリクスボー城ですよ!!!昔、野村不動産のCMでこのお城、フレデリクスボー城をやっていたんですねーーー。そのCMを見て、「絶対行ってやる!」と当然のことのように決めていたのでした。

P1020610_201609250014226ba.jpg

お城の周りには湖があって。鳥がいっぱいいて。メルヘンですよーーー。

P1020611.jpg

さすがアンデルセンの国!みにくいあひるの子の原作者の国!
(*´∀`人 ♪

P1020612.jpg

不思議なことに、白鳥たち、鴨たち、全く逃げないの。。。逃げるどころか、近寄ってくるではありませんか。。。エサは持ってないんだけどなーーー。。。

P1020617.jpg

警戒心がないのねーーー。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

P1020618.jpg

こんな近くで白鳥を見たのは初めてかもしれないなあ。ちょっと感動しますよ。。。元気をもらえた。。。

P1020620.jpg

鳥、いすぎじゃない?休みすぎじゃない?
(゚△゚;ノ)ノ

P1020621.jpg

さらに歩いてお城を目指しますよ。

P1020622.jpg

P1020624.jpg

P1020626.jpg

ヒレロズ駅からフレデリクスボー城までの道のりはとっても気持ちがいいので、是非歩いて行くことをオススメします♪

次回は、フレデリクスボー城の近景をお伝えいたします♪絵葉書のような写真をUPします♪
キタ━(゚∀゚)━!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行