旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



チボリ公園内の老舗レストランで夕食を。
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
★4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月18日(月)
18:15

夕飯を食べにチボリ公園へ向かいます。チボリ公園はコペンハーゲンカードで何度で無料で入れます。

P1020570.jpg

ウォルトディズニーが参考にしたというこの公園。

IMG_5966.jpg

最初は、申し訳ないけど、「花やしき」レベルの公園だと思って見くびってました。期待してませんでした。入らなくてもいいと思っていました。しかし・・・違いましたね・・・。キレイでかわいい。何かがスゴイ。何かが完璧なんです。この公園。

IMG_5967.jpg

ウサギの自動芝刈り機。自動運転です。かわいいなあ。ひとりで芝の上を歩いています。道行く人も立ち止まってこのウサギに釘付け。

P1020569.jpg

古い公園なのに、オシャレ。キレイ。来園客は笑顔でみんな楽しんでる。スタッフもすごく親切です。

P1020568.jpg

オトナでもワクワクするもんなあ、子供にとっては夢の国だろうなあ。
\(//∇//)\

P1020575.jpg

グロフテンというレストランに入店します。店員さんに「予約してないけど空席ある?」と聞くと、

「もちろん!」と満面の笑顔。うれしいなあ。サービス心満載。。。ありがたやーーー。

P1020577.jpg

まずは地元のビール、ツボルグと、カールスバーグ。どっちもうまいーーー。私はどっちかというとカールスバーグのほうが軽くて好きです。頂く食事は、いろいろ迷ったけど、疲労のため食欲がないから、夫とシェアして食べようということに。

P1020579.jpg

サラダと、スープ。それと、メインはラム肉の料理にしました。

P1020580.jpg

スープのお皿が、「斜めってる」デザイン。さすが、デザイン大国のデンマーク。。。

注文した時、店員さんに、

「前菜2つとメイン1個だけだけどいいの?」と聞かれた。

「シャアするからいいのいいの」と答えましたねーーー。
だって、ヨーロッパの料理はどこも大量なんだもの。。。メイン2品なんて、絶対に食べきれないことは明白だもの。。。
(つД`)ノ

P1020582.jpg

ちょっとしょっぱい料理が多かったかな・・・。私は美味しかったけど、夫はイマイチな顔をしていましたねーーー。口に合わなかったらしい。。。確かに若干、クセのある味付けだけど、これはこれで郷土料理って感じでアリだと思いましたねーーー。
♪(o・ω・)ノ))

スタッフさんたちは超機敏!!!このグロフテンというレストラン、老舗中の老舗レストランらしいです。さすがですね。食事はビールもパンもサラダもメインも、とても美味しかったけど、やっぱり食べきれず、残しちゃいましたーーー。ふーーー。
(´;ω;`)

ビール2杯、サラダ、スープ、メインで、合計8,000円弱でした♪予想通りくらいの金額かな。

P1020584.jpg

食事後、チボリ公園を散歩しようと思ったけど、体力切れ。。。小雨もポツポツ降ってきた・・・。

P1020585.jpg

散歩は諦めてホテルに帰ることにしました。チボリ公園はホテルにも中央駅にも近いから、いずれまたすぐに来れるだろうということで。

P1020586.jpg

帰り道、すぐ疲れる自分に嫌気がさし、「なんでこんなに体力がないんだろう」と落ち込んでいると、夫が、

「普通じゃない?」と。

ありがたいセリフだわぁ。。。私には「体力ないコンプレックス」がある。体力がある人はもっともっとある。けれど、体力が無い人はもっともっと無い。。。人と比べたってどうにもならないことだものなあ・・・。1日に「トリプルワーク」をやってる友達がいるし、はたまた、「毎週10キロ走っている」友達もいる。人と比べたら全然だけれど、ワタシはワタシの体力レベルで頑張ればいいのだな・・・。フム・・・。今日も3万歩近く歩いたわけだし、十分だ、十分だ。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。

P1020589.jpg

20:35

ホテルの窓を開けて小雨の音を聞く。外が見える部屋っていいな。。。ゆったりした時間。安心できる時間。ホテルっていいな。今コペンハーゲンにいるんだな。。。決して絶景じゃないけれども、しみじみするな。。。外を歩く人は誰も傘をさしてない・・・。小雨でもすぐ傘をさすに日本人とは全然違うなーーー。そういう違いもオモシロイなーーー。疲れて21:00には寝た・・・しかし・・・また0:00に目が覚めちゃった。。。日記をつける。そして3:00くらいになったらまた眠くなった。。。また寝る。。。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行