旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリスチャンスボー城は駆け足で。
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
★4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月18日(月)
13:50

コペンハーゲン市内街歩きはまだ続きます。(疲れてるのに)

P1020518.jpg

ホテルのチェックイン時間が15:00ですから、もう少しの辛抱です。
(〃▽〃)

P1020520.jpg

これは確か、国立博物館。入っても良かったんだけど、今日、月曜日は、あいにくの休館日です。

P1020522.jpg

近くにはクリスチャンスボー城があります。

P1020525.jpg

クマ???突き刺さったクマ???

P1020526.jpg

クリスチャンスボー城はかつては王宮として使用されてたそうですが、今は、国会議事堂や女王の謁見の間として利用されているそうです。

P1020528.jpg

衛兵さんが立つところかな?ハートの穴がかわいい。

P1020531.jpg

疲労困憊のため、クリスチャンスボー城内には入りません。外観だけ写真におさめて。。。
Σ(゚Θ゚)

P1020550.jpg

IMG_5951.jpg

運河沿いは散歩していて楽しいです。絵になります。

IMG_5957.jpg

遠くに見えるのが「ブラックダイヤモンド」と呼ばれる、王立図書館です。幅広ベンチに倒れ込んでるのが私です。
Σ(´Д`*)

休憩、休憩。しばしの休憩。

こういう時間て大事ですねーーー。空気とか、空の感じとか、時間の流れがゆっくり感じられますーーー。

P1020544.jpg

ブラックダイヤモンドはだれでも無料で入館できます。(我々は入りませんでしたが)
デンマークの有名デザイナーによる建築だそうで、近未来的なSFチックな建物となっております。

P1020545.jpg

レストランやカフェもあるんだそうです。

P1020551.jpg

そろそろ15:00近くになってきたので、ホテルに戻ってチェックインさせてもらうとしますか。
やっと休めるーーー!
(。・∀・。)ノ

P1020554.jpg

ホテル近くに雑貨屋さんを発見。水とアップルジュースを購入しました。コペンハーゲン滞在中、この雑貨屋さんを毎日のように利用しました。ホテルの部屋に冷蔵庫がなく、冷やしておけないので、何度もここで買いました。

P1020552.jpg

お水を買ったり、お菓子を買ったり。地元の方に混ざって買い物をするのって、
(・∀・)イイ。
物価高のデンマークにしては、結構、安いのーーー。


P1020553.jpg

ホテルに戻ると、ちょっとしたチェックイン行列が。。。
(。-_-。)

P1020566.jpg

イタリア人らしきおばちゃんたちが、何やらフロントスタッフにいちゃもんをつけている・・・。どの国でもおばちゃんってのは強いもんですね・・・。かなりもめてましたよ・・・。
(*´~`*)

P1020565.jpg

20分ほど並んで、ようやく自分の番がきた。またも、ゲイとおぼしきお兄さんで、とっても丁寧な説明をしてくれました。優しかったなあ・・・。「ダブルの部屋でもいいですか?」って聞いてくれた。物価高のデンマークだもんで、私は一番安い部屋(シングルの二段ベッドの部屋)を予約していた。ダブルの部屋だと確か、ちょっとアップグレード的な感じになる。ラッキーだーーー。朝食の時間とか、一通り説明を受けて、ルームキーを受けとる。

P1020564.jpg

お部屋は階段を上がってすぐの122号室。

P1020556.jpg

おお、窓もあって、悪くない感じ。。。狭いのは元々承知の上だったし、問題なし。清潔感もあるしねー。
(〃▽〃)

P1020557.jpg

船の「キャビン」をイメージして作られたこのホテル、二段ベッドになってます。下はダブルベッド。

P1020559.jpg

トイレとシャワー室は狭い・・・。昨夜のフェリーと同じくらいだ・・・。仕方ないか・・・。節約、節約・・・。
(*´~`*)

P1020561.jpg

今日のホテルは湯沸しポットがあってうれしいな。

P1020562.jpg

窓の外を眺めながら、しばらくベッドで休憩ーーー。いやー、今日はよく頑張った、、、歩いた歩いた、、、。自分で自分を褒めてあげよう!


夕食の時間まで一眠りすることにします。。。
(。・∀・。)ノ
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行