旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ニューハウンは意外な結果に。。。
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
★4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月18日(月)
12:45

お茶にしましょう。

P1020494.jpg

ローゼンボー離宮を出たすぐ横に良さそうなカフェを発見しました。
(*´∀`人 ♪

P1020496.jpg

スムージーとか野菜系のジュースが売りのカフェっぽいです。

P1020498.jpg

表参道のオサレカフェみたい・・・いや・・・こっちが本場だから・・・表参道が真似してるんだよな・・・。
(。´・(ェ)・)

入りやすい雰囲気だし、居心地が良さそうだから入ってみる。

P1020487.jpg

半地下の店内からは外が見えますよー。

P1020491.jpg

ホットカフェラテを2つ注文しました。スモールサイズなんだけど、十分にBIGですよ。店員さんは、若い&かわいい&優しいの三拍子そろった女性でした。あったまるーーー。夏と言っても、この日のコペンハーゲンの気温は18℃ほど・・・アイスラテよりホットラテですね・・・。

P1020488.jpg

まだフラフラと船に乗っているような目眩・・・。酔い止め薬の副作用なんだろうか・・・?もう薬効は切れてるはずなんだけどな・・・。船から降りた後でも、三半規管がいつまでも酔ってるような感覚になる人っているみたいですねー。帰国後、調べてわかったことですが。疲労や睡眠不足もありますしねーーー。何もかも「デカい」デンマーク。建物も、公園も、道も、1区画も、何もかもがデカいんです。1日で歩き回れちゃうオスロ市内の縮尺とはワケが違いました。オスロの気持ちのままでいると疲れちゃうから、切り替えが必要!!!疲労があると、ドンドンマイナス思考になってしまう自分がイヤですーーー。
。゚(゚´Д`゚)゚。

1日4時間程度の睡眠で、かつ、毎日15~20kmも歩いてるんだから、疲労困憊は至極当然なんですけどねーーー。
。゚(゚´Д`゚)゚。

脳は「アソコも行きたい、ココにも行きたい」なんだけど、体は「もう動けません!」ていう状態ですーーー。



13:30

P1020499.jpg

カフェを出てニューハウンへ行きます。

P1020502.jpg

カラフルな建物が並ぶコペンハーゲンのニューハウンは、オスロのハイライトです、船乗りの街だそうです。

P1020505.jpg

スゴい人、人、人!!!(;゜0゜)

平日のお昼なのに!週末の夜だったらどんな混雑になっちゃうんだろう!

IMG_5932.jpg

かつては長い航海を終えた船乗りたちが羽を伸ばす居酒屋街だったそうですよ。当時は雰囲気が悪かったんだけど、治安を良くすべく市政が目をつけリニューアル、観光地化したみたい。

IMG_5933.jpg

港町ーーー。アムステルダムをお手本にしたっていうのがうなずける。似てます。

P1020506.jpg

隣りで夫がなにやらガッカリモード。ニューハウンの混雑っぷりに嫌気がさしたらしい。
(´∀`*;)ゞ

「こんなイメージじゃなかった」と。
(´∀`*;)ゞ

ガイドブックを見ただけでは分からないことってありますねーーー。行ってみて初めて分かるこの現実ーーー。

P1020507.jpg

観光船に手を振ったら、みんな振り返してくれたーーー。
ヽ(´∀`)ノワーイ

P1020508.jpg

人多過ぎで、ニューハウンのレストランに入る気は全くしません・・・。
○| ̄|_

P1020509.jpg

P1020510.jpg

P1020512.jpg

P1020514.jpg

P1020515.jpg

P1020516.jpg

カラフルな建物はかわいらしいですし絵になりますが、もうちょっと落ち着いた場所だと期待してたため、、、

ニューハウンは、やや残念でした。
┐(´-`)┌
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行