旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ローゼンボー離宮へ
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
★4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月18日(月)
11:40

インフォメーションセンターへ行く。コペンハーゲンカードを買いに。駅からすぐのところにあります。

P1020464.jpg

ここでも、整理番号制度。

IMG_5889.jpg

整理番号制度は、とっても便利!(ノ´▽`*)b☆

IMG_5891.jpg

買いました。72時間有効です。1枚だいたい10,000円くらい。高いような気がしますが、今日明日の旅程を考えれば、最高にお得です。市内の乗り物、博物館、美術館はほぼ無料、明日行くヒレロズやヘルシンオアまでの電車やお城まで無料。

買わなきゃソンです。(=゚ω゚)ノ

使い始める一番最初に、自分で日時を記入すればOK。



11:50

IMG_5892.jpg

インフォメーションセンターを後にして、コペンハーゲン街歩きを始めるわけですが、、、ここから、、、ちょっとした困難が始まります・・・。
( ノД`)

IMG_5901.jpg

つらい・・・。

疲れた・・・。

目眩がする・・・。


IMG_5902.jpg

本当はホテルで眠りたかったですが、まだチェックイン前の時刻でどうにもならない。カフェで一休みすべきなんだけど、目の前に広がるコペンハーゲンの街並みを見たい気持ちが勝っちゃって、休む気持ちにならない・・・。(超ジレンマ)

P1020466.jpg

今からローゼンボー離宮に行ってみるんですが、徒歩の道のりが、

長く、つまらない道路風景・・・。

違う道を選べば違ったかもしれないのですが、ここが一番最短距離・・・。

P1020468.jpg

こういう立派な建物も見えますが、あまり感動しない。

P1020470.jpg

クルマの交通量が多くて、自転車も多くて、ゲンナリしちゃったんですよね・・・。コペンハーゲンは自転車大国ですよーーー。自転車専用道路もありますよーーー。


「閑散」とした場所が好きな我々、、、コペンハーゲンという大都会に面喰っちゃってました。

P1020471.jpg

irma(イヤマ)はデンマークの有名スーパーです。コペンハーゲン市内に沢山あります。お土産は後日、このirmaで買う予定です。



12:15

P1020472.jpg

ローセンボー離宮に到着しました。中央駅から結構歩いた・・・。
○| ̄|_

20分以上歩いたかも・・・。元気な時だったら全然問題ないんですけど、疲労のさなかの20分はしんどかった・・・。

P1020473.jpg

ドーーーン。立派な建物ですね。

ローゼンボー離宮・・・「クリスチャン4世王により建てられたオランダ・ルネッサンス様式の建物」
by地球の歩き方。

P1020476.jpg

P1020477.jpg

P1020480.jpg

P1020481.jpg

IMG_5911.jpg

IMG_5912.jpg

IMG_5914.jpg

芝生の上でしばし寝転びます。ローゼンボー離宮は緑に囲まれていて、ほぼ公園って感じです。

IMG_5919.jpg

目眩がするなあ・・・。。。

昨晩のフェリーでは、揺れのために熟睡はできてなかった・・・まだ三半規管が揺れを覚えているような感じ・・・。まだ船上にいるかのような感じがありました・・・。

IMG_5920.jpg

ローゼンボー離宮には入りませんでした。内部にはあまり興味がなくて・・・。庭園を楽しみますよ。

IMG_5921.jpg

広い、広い、緑の庭園。

IMG_5929.jpg

石畳って結構、足腰にキマすね・・・。

P1020483.jpg

P1020486.jpg

みんなは、芝生の上で寝転んだりして、楽しんでましたーーー。私もー。寝転びますーーー。
(・Д・)ノ
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行