旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コペンハーゲン到着
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
★4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月18日(月)
10:35

コペンハーゲンの第一印象は、「うわ、混んでるなーーー」っていう印象でした。ノルウェーとは全くちがう国だなあ。同じ北欧なのに。

P1020457.jpg

5-6分ほど歩いてホテルに到着。チェックイン時間前だけど、スーツケースを預かってもらう。

P1020456.jpg

今日のホテルは、キャビンシティというホテルです。チボリ公園やコペンハーゲン中央駅から徒歩5-6分と便利。移動が多い旅なので、立地重視で決めました。

ホテル選びの経緯についてはこちら。

P1020451.jpg

フロントのスタッフは至極親切でした。優しかった。ゲイの方だったと思います。(この後、チェックインの際のスタッフもおそらくゲイ。レズビアンぽい方もいましたね)デンマークは世界で初めて、同性カップルのパートナーシップを認めた国なのでLGBT先進国ですよ。ごく普通な感じが国全体にありますよね。街の雰囲気(と言っても中央駅付近しかまだ見てない)や人の雰囲気が、オランダのアムステルダムに似てる気がします。

あ、コペンハーゲンの街並みはアムステルダムをお手本にした、と、何かに書いてあったなーーー。

P1020452.jpg

地下のロッカールームのカードキーを渡され、スーツケースを預ける。預けると言っても、ただ荷物置き場に置いとくだけだから盗難が心配。。。100均で買っておいた簡易チェーンキーを使って、棚にくくっておきました。
(。・∀・。)ノ

P1020453.jpg

ロビーはこんな感じ。

P1020454.jpg

P1020455.jpg

太陽光が入って広々としてるし、清潔です。



11:00

P1020458.jpg

ホテルを出て、お昼を食べる場所を探します。WAGAMAMAラーメンという、ラーメンチェーン店があります。しかし12:00オープンだったので断念。いずれ来ますよ、ここには。。。
( ̄^ ̄)ゞ だってね、、、WAGAMAMAラーメンは、ロンドン旅行でこんなことがあったお店ですからね。絶対来ますよ。
( ̄^ ̄)ゞ

P1020459.jpg

コペンハーゲン中央駅です。コペンハーゲンカードというお得なカードを購入しに来ました。

P1020460.jpg

駅内のインフォメーションでどこに売っているか聞いてみたら、「斜めあっちのインフォメーションにあるよ」と。

P1020462.jpg

中央駅の目の前にチボリ公園。

IMG_5882.jpg

お腹が空いたので、駅前のホットドッグやさんに行ってみます。
ヾ(・∀・)ノ

IMG_5884.jpg

レストランに入るだけじゃなくてこういうジャンクなのも食べてみないとね。しかもコペンハーゲン名物(?)らしいですよ、ホットドッグ。

P1020461.jpg

スタッフのお兄さん、やたら陽気でした。名物店員って感じ。
♪(o・ω・)ノ))

IMG_5883.jpg

デンマーク語が読めませんので、適当に、「コレとコレ」と指さしで頼みました。

IMG_5877.jpg

夫の。

IMG_5879.jpg

ピクルスいっぱい乗ってておいしそう!ヽ(´∀`)ノ

IMG_5880.jpg

私のは一番安いやつにしてみた。パンをくりぬいて、マヨソースが入ったやつ。

スタッフの陽気なお兄さんが、

「これは一番トラディッショナルなタイプだよ」と言ってくれた。シンプルで食べやすい!
W(`0`)W

ハンバーガーとかだとボロボロ食べこぼしちゃうけど、これならラクーーー。

味のおいしさは、夫のピクルスホットドッグに軍配。
(^-^)/

あー、このホットドッグ、今食べたい!ブログを書いてて、よだれが出てきたーーー。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行