旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



船上で朝食を
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
★4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月18日(月)
6:00

起床。たっぷり寝たと思いきや、昨夜は3:30に寝たから3時間ほどか・・・。朝食をいただきに、レストランへ行きます。朝食は船の予約時に一緒に予約しておきました。



6:30

P1020416.jpg

韓国人のおばさま方がツアーで沢山来てました。日本人はほとんどいませんでした。一人も見かけなかったかも・・・。

P1020412.jpg

パンケーキ、ニシン、野菜、ハム、ヨーグルトなど、朝食ビュッフェは種類が豊富でした。船酔い明けなので、沢山は食べられませんが・・・。

P1020418.jpg

レストランのベストポジション、船の一番前の席を陣取ってます。いい眺めですね。。。ごちそうさまでした。

夫は、この船での朝食の記憶が何故か抜け落ちてるそうです。1週間の旅路の中で、そういうことってあるんですよねーーー、不思議と。記憶が鮮明な部分と、記憶が曖昧な部分と。旅の思い出って不思議なもんです。



7:30

P1020420.jpg

朝食後は船内を散歩。デンマークに近づいてます。

P1020422.jpg

船の模型。

P1020423.jpg

波が穏やかになってました。

P1020424.jpg

やりませんでしたけど、ゲームセンターもあります。

P1020425.jpg

かわいくないぬいぐるみ多数のUFOキャッチャー・・・。

P1020426.jpg

デンマークが見えてきましたよ。中央に見えるのは世界遺産、クロンボー城です。

シェークスピア、「ハムレット」の舞台のお城ですよ。

P1020429.jpg

クロンボー城には後日行きますよ。実は、クロンボー城に行くのは割愛しようかと思ってたんですー。でも、もう一生デンマークに来ないかもしれないし、、、夫の薦めもあって行きました。旅行記は後日~。
(^-^)

P1020430.jpg

天気がいいので海が映えます。お城も映えます。座って海風にあたっておきました。外がやたら気持ちがイイ。これだけの晴れ間ですもんねー。最高ですよね。

P1020434.jpg

船が横切ってますよーーー。

P1020443.jpg

デッキにも出てみます。

P1020444.jpg

ノルウェーの国旗(右)と、デンマークの国旗(左)。

P1020445.jpg

コペンハーゲンに近づいてきた。


9:45

IMG_5871.jpg

定刻通り、デンマークのコペンハーゲンに到着!!!


フェリーターミナルから、コペンハーゲン中心部までは、シャトルバスで向かいます。フェリー予約時に、シャトルバスの予約もしてました。

IMG_5873.jpg

バス乗場はあっちか。係員の人に、「チボリ公園行きのシャトルバスはどこですか?」と聞いてみる。

IMG_5875.jpg

「向こうよ」と、丁寧に連れてってくれた。

P1020448.jpg

バスは大きな観光バスみたいなやつでした。

P1020449.jpg

チケット(フェリーのルームキーがバスのチケットになってる)のチェックはありませんでした。誰でも無料で乗れちゃうじゃん・・・。
(゚△゚;ノ)ノ



10:10

シャトルバス出発。(=゚ω゚)ノ
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行