旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フェリーに乗り込む
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
★3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月17日(日)
14:20

P1020327.jpg

フェリー乗り場へ戻ってきました。時間前ですけど、自動チェックイン機で既にチェックインできるみたいです。

P1020329.jpg

予約確認書に書いてある予約番号を入力したらルームキーが2枚出てきました。

ルームキー

名前入り。ルームナンバー入り。

IMG_5825.jpg

チェックイン端末は、英語表示もあって、とても簡単でした。

IMG_5826.jpg

ルームキーとパスポートを係員に提示して乗り込みます。

P1020330.jpg

と思ったら、待機所でしばし待ち・・・。

P1020331.jpg

でっかい。

P1020332.jpg

ワクワクします。どんな船なんだろう。



15:15

ほぼ、定刻通りに乗船開始です。

P1020347.jpg

地図が表示されてます。これで、今どのあたりを進んでいるのかが分かるんだな。

P1020348.jpg

我々は6階です。

P1020334.jpg

6711号室、到着。

P1020336.jpg

うっ、、、やはり、狭い。旅費の節約のために窓なしのインサイドキャビンにしたんだよねー。

けど、問題なし!どうせ、すぐデッキやレストランで遊んじゃうだろうし。

(・・・しかし。そううまく、事は運びませんでした・・・その話は後ほど・・・)

P1020338.jpg

シャワー、トイレもちゃんとついてます。

P1020340.jpg

「新しい」感じはないけど、ちゃんとお掃除されてます。

P1020341.jpg

コンパクトにまとまった客室ですね。

P1020342.jpg

ベッドの上にベッドがあったので、引き出してみました。3人まで宿泊できる部屋みたいです。私は荷物置き場にしました。



15:50

荷物をといて、しばしお部屋でのんびりしました。まだ船は出航してません。




16:30

そろそろ出港かなーと思ったので、デッキに出てみることにしました。予定時刻通り船は出航しました。
ヾ(o´∀`o)ノ

P1020350.jpg

オスロ、さようなら(。>ω<。)ノ

IMG_5840.jpg

ものすごい青空で。

P1020352.jpg

無事出航出来てよかった。台風や荒波の場合、出航できませんからねー。

P1020354.jpg

デッキに行ったら、もう既に皆さん、お楽しみでしたー。素早い!ベストポジションに陣取って満喫されてます。老若男女が、ビールにおつまみにと、手慣れた感じでエンジョイしてます。バカンス慣れしてますなーー、ヨーロッパの皆さん。

P1020355.jpg

青空、風、ビール、、、この世の楽園です。民族紛争やめましょう、領地争いもやめましょう、、、みんな楽園に居られたらいいのにねー。

P1020360.jpg

P1020361.jpg

P1020363.jpg

オスロフィヨルドが見えます。

P1020365.jpg

島に家々が見えます。

P1020366.jpg

我々もビールをいただきましたよー。船上のスタッフさんはみんなフレンドリー。スタッフ共々、バカンス慣れしてますねー。我々夫婦は、真面目大国、ワーカホリック大国のニッポニアニッポンからノコノコ来ましたのでね、、、多少の気後れ感があります。

P1020367.jpg

ビールが美味しかったなー。1杯900円くらいだったから、思ったより高くなかった。北欧だし、船上だし、もっともっと高いと覚悟してた。。。

P1020368.jpg

ひとしきり海と空と風とビールを楽しんだので、

P1020369.jpg

部屋に戻りました。部屋でウトウト・・・。
ヽ( ´_`)丿




21:00

疲れてたのか、ウトウトしてたら、夕飯も食べずにこんな時間になっちゃった。夕飯は、船上のレストランじゃなくて、オスロで買ってきたものとかを、適当につまんで食べようと思ってたのでした。
(節約)

夫はまだ寝てたので、一人で船内探検に出ることにしました。

この時、自分の身に、あるイヤな異変を感じました・・・。



その異変とは・・・、



『船酔い』・・・。



ちょっと歩けば治るかも、、、船内を歩いてみよう、、、。

P1020371.jpg

P1020372.jpg

デンマークまではまだまだ先。

P1020373.jpg

結構、波が荒い。。。酔うのも当然か。。。

P1020374.jpg

こりゃ、、、キテるわ、、、。

船酔い、、、キテる、、、。

P1020375.jpg

まずい・・・。

P1020376.jpg

P1020377.jpg

P1020379.jpg

P1020380.jpg

P1020383.jpg

まずい・・・。

船酔いがキターーー!!!

ヤバいーーー!!!


・゚・(つД`)・゚・

速攻で部屋に戻ります。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行